きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】期待大!?とんとんとろ〜りパンケーキを実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

夜になっても毎日暑くてしんどい日々を過ごしてます。早く夏終われ〜なんて思いつつアイスでも買おうかとファミリーマートに行くと、目を惹かれるスイーツを発見したので購入してみました!

 

 

とんとんとろ〜りパンケーキ!

 

わたしが今回購入したのはこちらです。

じゃん!

 

f:id:nappiy:20200816154415j:image

 

とんとんとろ〜りパンケーキ♪

見た目は半分以上生クリームなパンケーキです。結局アイスは買わずに甘そうなのを買ってしまいました(^p^)

なにやら3ステップでとろ〜りパンケーキが食べられるとのことです。

 

f:id:nappiy:20200816154727j:image

 

この形式なんだか見覚えがあります。私は食べなかったのですが、少し前に違うコンビニでもこんな感じのパンケーキありましたよね?インスタでもカフェなどでフィルムを取ると生クリームが溢れ出す的なやつをよく見て美味しそう〜とか思っていました。

ついに自分で食べる時がきた…!

 

ファミリーマートのホームページを確認すると、中のシートを取って「とんとん」揺すると、カスタード入りホイップクリームと苺ソースがとろ〜り広がる、見た目も楽しいチーズ風味のパンケーキです。とのこと。

 

仕上げは自分で行うという、ちょっとしたライブ感が味わえるのが嬉しいスイーツですね♪

 

実食します!

 

蓋を開ける前から薄々感じてはいたのですが、完全に苺ソースが溢れ出ています。笑

まぁ持って帰り方が悪かったのが原因です。お皿に移せないので今回はプラ容器のままいただくことにします。

 

f:id:nappiy:20200816155428j:image

 

さてさてお待ちかねのシート取りタイム!!

シートを上に引っ張って取ってねということだったのですが全然取れない笑

なので普通に剥がしました\(^o^)/

 

f:id:nappiy:20200816160245j:image

 

あれなんか想像してたのと違う\(^o^)/

あ、そっか!とんとんしてないからだ!と思いとんとんしてみると…

 

f:id:nappiy:20200816160334j:image

 

う〜〜〜ん…

なんかホイップクリームが思ったより固くて、とろ〜りというよりズルズルって感じでした。しかもとんとん♪というよりどんどんどん…みたいなくらいやりました。笑

 

もっとトロトロ感をイメージしてたので、少しだけ期待外れでしたがいただきまーす。

 

f:id:nappiy:20200816160534j:image

 

ホイップクリーム〜♡♡♡

口の中がクリームでいっぱい。甘いけど苺ソースの酸味があって甘すぎない感じ。チーズ風味のパンケーキはパンケーキというよりスフレチーズケーキのような味です。シュワっとした口当たりが美味しい!

 

f:id:nappiy:20200816160324j:image

 

ホイップクリーム盛り盛りのパンケーキは流行ったけど、ちょっとクリームが多すぎかな?クリーム単体でもカスタード風味が少しあってなかなか美味しいです。だけど苺ソースはやっぱり必須。歳かな…。笑

 

f:id:nappiy:20200816161023j:image

 

チーズと苺のおかげでたっぷりホイップクリームなのに爽やかさが少しありました。

パンケーキの部分にもう少し厚みがあったら嬉しかったな〜なんて思いつつ、あっという間に完食です!ごちそうさまでした!

 

お値段・カロリー

 

とんとんとろ〜りパンケーキのお値段は1個320円(税込み)となっています。一応ケーキなのでやっぱり高めだ〜!!

 

カロリーは1個295kcal、糖質22.5gとなっています。ホイップクリームもりもりだもん。300切っているだけマシと思って完食いたしましたよ!

 

写真が見えにくくなっていてすいません。

f:id:nappiy:20200816155936j:image

 

感想など!

 

甘くて爽やかでふわふわで、パンケーキ好きの心を鷲掴みするスイーツでした。とろ〜り感は想像と違いちょっとだけ悲しかったのですが、味は普通に美味しかったのでおすすめです。

 

f:id:nappiy:20200816162326j:image

 

だけど値段、カロリー、自分の年齢を考えるとリピはしないかなといった感じ。

 

ホイップクリーム大好き!いっぱいあっても全然平気!手軽にライブ感を味わいたい!って方にはとってもおすすめです。

気になった方はぜひ購入してみて下さい♪

 

↓よければ読者登録お願いします↓