きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】絶対美味しいやつみーつけた!チームッフル実食してみた!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

猛暑日が連日続いてますね。暑い日にはクリームなスイーツよりアイスが食べたいって思ってはいませんか??

今回は暑い日でもさっぱり食べれるスイーツの紹介をしたいと思います!

 

 

ローソンより発売!チームッフル!

 

f:id:nappiy:20200817160804j:image

 

青みがかっているパッケージが爽やかでよき!

2020年8月11日にローソンより新発売されたウチカフェシリーズ【チームッフル】です。ローソンの店内でも一押しされていました。ローソンのスイーツは本当に名前もパッケージも独特。そして味も美味しいものが多いです!今回はスフレふんわりワッフル レアチーズとのことで、ふわふわなワッフルが食べられるんだろうな〜と期待♪

 

ローソンのホームページを確認してみると、メレンゲとバターできめ細かく、くちどけよく仕上げたスフレワッフル生地に、フランス産クリームチーズとクリームをサンドしたワッフルとなっておりますとのこと!

 

暑い暑い毎日だけど、これならさっぱり食べれそう\(^o^)/

 

実食します!

 

袋を開けると崩れないように透明なトレーに入っています!ふわふわなので潰れたらだいなしですもんね(´・ω・`)

 

f:id:nappiy:20200817161629j:image

 

つるんとしたチーズクリームとふわっとしたクリームがワッフルに挟まっていて美味しそう♪ワッフルに対してクリームが多めなのが嬉しいですね。

 

f:id:nappiy:20200817163422j:plain
f:id:nappiy:20200817163630j:plain



 

お皿に出すとこんな感じ。真ん中のチーズクリームがかまぼこみたい!笑

それではいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200817163612j:image

 

酸味があってさっぱりしていて美味しい!!

ムチっとしたレアチーズクリームとふわふわのワッフルが相性抜群です。チーズクリームの横のホイップクリームもふわっとしており、2種類のクリームの舌触りが楽しめるのも嬉しい( ´∀`)

 

甘さが控えめなのでさっぱり感が強調されます。軽い食感なので、暑い日でもパクパク食べれちゃいます!私もあっという間に完食してしまいました。ごちそうさまでした〜!

 

お値段・カロリー

 

チームッフルのお値段は1個200円(税込み)となっております。100円玉2枚で買えちゃう幸せがここにあります。笑

 

カロリーは1個169kcal、糖質14.8gとなっております。なんと嬉しい低カロリー!!罪悪感が少なく食べることができますね!

 

f:id:nappiy:20200817164732j:plain
f:id:nappiy:20200817164735j:plain



 

感想など

 

個人的にめちゃくちゃ好みなスイーツでした!甘さも控えめですしチーズの爽やかさもよかったですし、ふわふわワッフルとホイップクリーム入りなのにカロリーは低め。お値段も丁度いいなと思いました!

これはリピしちゃうかも\(^o^)/

 

甘すぎるスイーツが苦手な方、チーズケーキ味が好きな方、暑いけどサッパリスイーツが食べたい方におすすめです♪

気になった方はぜひ購入してみてください!

 

↓よければ読者登録お願いします↓