きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

《セブン》の白くまはジューシーなマンゴー‼実食してみた!︎

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

いやー、毎日暑いです。暑いしか言ってないくらいほんとに暑い・・・。そんな日に食べたくなるアイスですが、この前食べた《ももしろくま》が美味しかったので新しい《しろくま》を求めてセブンイレブンへ行ってまいりました!

 

 

 

セブンの白くまはマンゴー‼︎

 

セブンで見つけたのはこちらです。じゃん!

 

f:id:nappiy:20200803212900j:image

 

2020年7月21日に北海道、東北、関東限定で発売された《7プレミアム マンゴー大好きな白くま》です。(ちなみに他の地域などでは白桃大好きな白くまが売られているらしいです。)

白くまがマンゴーを抱えていて可愛い!

 

セブンイレブンのサイトをみてみると、マンゴーのかき氷にマンゴー果肉を乗せた、見た目も華やかなかき氷です。と記載されていました。

 

セブンは先日ピエールエルメとのコラボでもマンゴーを使用したスイーツを販売していましたよね!やはり夏はマンゴーなのかなぁ・・なんて考えながら購入しました。

 

f:id:nappiy:20200804175033j:image

 

内容量も245mlとたっぷりなのが嬉しいですね。買う前から思ってたけど、マンゴーのかき氷が多すぎでは・・・??

 

 

実食します!

 

蓋を開けるとマンゴーの果肉がたっぷり乗っているのがわかります。バニラアイスも乗っていてまるでパフェみたい!マンゴーだけじゃ甘酸っぱすぎちゃうのでバニラで癒されそうです。

 

f:id:nappiy:20200804174602j:image

 

それではさっそく、マンゴーの果肉とバニラアイスを一緒にいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200804174924j:image

 

おーいしい!!

マンゴーの果肉はねっとり甘くて、そこにバニラアイスが合わさってミルキー!うまい!バニラアイスにかかっているマンゴーソースも爽やかで美味しいです。(バニラアイスが少ない予感・・・)

 

f:id:nappiy:20200804175454j:image

 

マンゴーのかき氷も美味しい。シャリっとしていながらもねっとり感もあり、やはりトロピカルフルーツは美味しいななんて思いながら食べていましたが・・・

 

ちょっとくどい。

いや結構くどい。

 

最初からマンゴーのかき氷多いなとは思っていたけど、マンゴーの酸味がどんどんくどさを感じさせてきました。美味しいんやけど・・・もういいかなとか思ってたら救世主が‼︎

 

f:id:nappiy:20200804175710j:image

 

中に白く見えるあの部分・・・。そう。白くまといえば〝アレ〟です。

練乳キター!!!!!

 

f:id:nappiy:20200804175822j:image

 

たっぷりと入っているわけじゃないけど、練乳が中に入っていました!とんだサプライズだ!!甘酸っぱさしかなかったところに、このまろやかでミルキーな練乳が加わることによって、マンゴーかき氷がいっきに美味しくなりました。酸味とミルキーのハーモニーってやつですかね・・・。

内容量は多かったけど、ぺろっと完食です。ごちそうさまでした!

 

 

お値段・カロリー

 

マンゴー大好きな白くまのお値段は1個324円(税込み)となっております。

果肉、内容量ともたっぷりなのでちょっとお高めのアイスとなっていますね。

 

カロリーは1個あたり239kcal、糖質は51.4gとなっております。

カロリーも糖質も高めなのでダイエット中には向かないアイスだけれど《内容量が多いのでシェアして食べる》とすればちょうどいいかもですね。

 

最後に

 

説明とか全くみないで食べたので、かき氷がマンゴーだらけで飽きるな・・・とか思っていましたが、中の練乳のおかげで最後まで飽きずに美味しく食べることができました!

お家に練乳がある方は、始めからかけて食べるとよりミルキーで最初から最後まで美味しく食べることができるかと思います。

 

マンゴー大好き!!って方にはかなりおすすめの白くまとなっておりますので、気になった方は購入してみてください\(^o^)/

 

 

わたしは白桃大好きな白くまが食べたかったです!笑

これはファミマのしろくま!

 

www.kinoiro07.info