きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】罪深い味に震える…。バターの旨味がたっぷりのアイス!?〝KOKUBATA コクバタ〟実食してみた!

 

こんにちは、ななです(*'ω'*)

先週ローソンで発売されたなかでもとっても気になったのは、発酵バターを使用したアイス!バターのアイスとはこれいかに…!?

 

 

 

新感覚アイス、コクバタ!

 

f:id:nappiy:20201015141707j:image

 

2020年10月6日にローソンより新発売されたUchi Caféスイーツ〝KOKUBATA コクバタ〟です。フランス産発酵バターの罪深い味わいが楽しめるアイスとなっているみたいです!

 

ローソンの商品紹介を見てみると、フランス産発酵バターと苺のアイスクリームです。ミルキー且つコク深いバターアイスに相性のよい、苺果汁・果肉を入れ、天面には「発酵バターソース」をかけたやみつきなご褒美アイスです。とのこと。


f:id:nappiy:20201015141726j:image

 

発酵バターをたっぷり使用した苺味のバターアイス。いったいどんな味なんでしょう!期待しちゃいますね(*´꒳`*)

 

実食します!


f:id:nappiy:20201015141711j:image

 

 

Uchi Caféロゴがどーん!

 


f:id:nappiy:20201015141729j:image

 

蓋を開けると一面ピンク色!

これがいちご風味の発酵バターソースですね。ふんわりとバターの香りが漂ってきます。アイスとバターの組み合わせがいまいち想像できてません。

さっそく食べてみましょう(´ω`)


f:id:nappiy:20201015141704j:image

 

んんん…!?

これはすごい。口の中いっぱいに広がるバターの香り(*´◒`*)

 

バターの香りと爽やかないちごの味がちょうどよくマッチしています!


f:id:nappiy:20201015141722j:image

 

いちご風味発酵バターソースはソースというよりしょりっとした食感です。ここはいちごの味が濃く濃厚で美味しい〜ヽ(*^ω^*)ノ


f:id:nappiy:20201015141715j:image

 

発酵バターアイスはまるでバターをアイスにしたような風味なんですよね。そこにミルキーさを加えたような感じ!

 

いちごの果肉もつぶつぶとした食感があり、アクセントになっていて美味しい〜。バターアイスなのでくどさもあるかな?と思っていましたが、そんな強くは感じませんでした(*´ω`*)


f:id:nappiy:20201015141719j:image

 

後半はとろとろとしてきて美味しさも倍増でした〜。発酵バターソースも溶けてくるとソース感が強かったです(°▽°)

確かにこれは罪深い味だ…!

 

お値段・カロリー

 

コクバタのお値段は268円(税込み)となっております。ちょっとした高級アイスクリームのお値段ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

カロリーは1個221kcal、糖質は24.3gとなっております。やや高めのカロリーと糖質。バターたっぷりなので仕方ないのかな!

 


f:id:nappiy:20201015141746j:image

f:id:nappiy:20201015141750j:image

 

かなり濃厚な味わい。

 

かなりバターの味わいが強く本当に罪深い味わいです。バター丸かじりしちゃっていいのかな…的な罪悪感が襲ってきますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そして初めて食べたバターアイスですが、少しのくどさを感じるものの、これはこれで美味しいと思いました。いちごの酸味も程よく美味しいし、常にコクを感じていられます!コクバタという名前が本当にピッタリ(*⁰▿⁰*)

 

お値段は少し高めですが1回は食べる価値があると思います!気になった方はぜひローソンで購入してみて下さい♪