きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】GODIVAコラボ!!めちゃくちゃ濃厚なテリーヌショコラ実食してみた!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

先日よりウチカフェとコラボ中のGODIVAスイーツ。1種類は先日食べたので今回は2種類目を購入してみました〜!

 

 

 Uchi café✖︎GODIVA テリーヌショコラ

 

f:id:nappiy:20200923103207j:image

 

2020年9月15日にローソンより新発売された【GODIVA テリーヌショコラ】です!先日食べたキャラメルショコラロールケーキもかなりの美味しさだったのでこちらも期待大♪

キャラメルショコラロールケーキの記事はこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

ローソンのホームページを確認すると、生地にフランス産クーベルチュールチョコレートを使用し、テリーヌ特有のしっとりとした食感を出すために低温で焼き上げています。カカオの香りとチョコレートの味わいが堪能できるスイーツですとのこと。

 

ちなみにテリーヌショコラとは気泡をなるべく含まないように製造されたスイーツで、チョコレートケーキより濃厚な味わいを楽しむことができます!

 

実食します!


f:id:nappiy:20200923103159j:image

 

ケースから出すとまず小ささにビックリしました!4cmくらいしかありませんo(・x・)/

こんなの一口でパクッと食べ終わっちゃう大きさですよw


f:id:nappiy:20200923103203j:image

 

GODIVAなのでやっぱりゴールドのシート。そしてテリーヌの上にはチョコレートプレートが乗っています♪どちらも高級感があっていいですね!


f:id:nappiy:20200923103150j:image

 

半分に切ってみると、ぎっしりと詰まったチョコレートが…!かなり濃厚そうな見た目です。

それではいただきまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:nappiy:20200923103153j:image

 

めちゃくちゃなめらか♡

クーベルチュールチョコレート特有のなめらなか口溶けと濃厚なカカオの味が口の中に広がります。甘味が少し強めで後味にほんのりとした苦味がくる感じで、コクもありなかなか美味しい( ・∇・)


f:id:nappiy:20200923103156j:image

 

ねちっとした舌触りがほんとに美味しい!

テリーヌはあまり食べたことがないけれど、GODIVAコラボなのできっとこれがテリーヌなんだろうな〜(*´ー`*)

ごちそうさまでした!

 

お値段・カロリー

 

テリーヌショコラのお値段は1個350円(税込み)となっております。サイズ感のわりに高めだ〜(・x・)でもお値段の価値はあり!

 

カロリーは1個193kcal、糖質10、0gとなっております。糖質が低めですね(*´ω`*)

 


f:id:nappiy:20200923103211j:image

f:id:nappiy:20200923103214j:image

 

 

小ぶりでも十分な満足感!

 

サイズは本当に小さめですが、リッチで濃厚な味わいとミッチリ感で満足度はかなり高めとなっていました。コーヒーと一緒に少しずつ味わうと優雅な感じがします(*´ー`*)

 

お値段は少し高めですが、GODIVAコラボということと味を考えると十分妥当だと思いました!気になった方はローソンに足を運んでみてください♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!