きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】焼きチョコと生チョコが楽しめちゃう!チョコ2シューを実食してみた!

 

こんにちは、ななです( ・∇・)

10月に入りもうだいぶ涼しくなってきましたね。濃厚なスイーツが食べたい今日この頃、ローソンよりとっても気になるスイーツが発売されました!

 

 

 

めちゃくちゃチョコまみれ!

 

f:id:nappiy:20201002132335j:image

 

2020年9月29日ローソンより新発売された〝チョコ2シュー〟です。


f:id:nappiy:20201002132327j:image

 

2種類のチョコでチョコまみれ!

焼きチョコと生チョコがたっぷり使われた、チョコレートのシュークリームとなっているみたいです(*´∀`*)

 

ローソンのホームページを確認すると、チョコペーストを練り込んだ生地で焼きチョコを包んだパフに、生チョコを使用したガナッシュクリームを注入しました。表面をチョコでコーティングし、ダイス状の生チョコをトッピングしました。チョコ好きにはたまらないチョコづくしのシュークリームです。とのこと(°▽°)

チョコ大好きな私にはたまらないスイーツとなっていそうです!!

 

見た目はこんな感じ!


f:id:nappiy:20201002132345j:image

 

袋から出してみると、そのゴツさにビックリ!トッピングされた生チョコの量の多さ!

そして手に持っただけでどんどん溶けてくるチョコレート。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:nappiy:20201002132340j:image

 

チョコレートのコーティングは触った感じもゴツゴツしており、これは本当にシュークリームなのか…?と思っちゃうほどでした。笑

ボリューム感がすごい!


f:id:nappiy:20201002132354j:image

 

こんなたっぷりの生チョコトッピング、ほんとに贅沢すぎます〜♡シュー生地にもチョコが練り込んでありますし、ほんとにチョコづくしって言葉がピッタリきますね!

 

実食します!


f:id:nappiy:20201002132350j:image

 

半分に切ってみるとこんな感じ。

生チョコのガナッシュに焼きチョコクリームも入っています。クリームの中すらチョコチョコしていてほんといいですね…!

それではいただきます!


f:id:nappiy:20201002132322j:image

 

口の中いっぱいに広がるカカオの香り♪

チョコレートがコーティングされているのでザクッとした食感ではあるけれど、シュー生地はしっとりとしています。生チョコガナッシュの優しい甘さと、焼きチョコのねっとりとした食感の違いがいいアクセントになっていますね♪

 

チョコレートなのでそれなりに甘いのですが、程よい甘さなので最後まで飽きずに食べることができました(*´∀`*)



お値段・カロリー

 

チョコ2シューのお値段は1個200円(税込み)となっております。シュークリームとしては割高ですが、チョコレートたっぷりなので大満足です!

 

カロリーは1個377kcal、糖質29.1gとなっております。カロリー高めですが仕方ないと思わせるボリュームでした。

 


f:id:nappiy:20201002132358j:image

f:id:nappiy:20201002132402j:image

 

チョコ好きなら大満足♪

 

f:id:nappiy:20201003120459j:image

 

チョコレートたっぷりなシュークリームなので、チョコ好きな方なら大満足できると思います。苦めのコーヒーと合わせて食べるのがオススメです(*⁰▿⁰*)

 

濃厚なチョコレートの甘さとコクが味わえる絶品シュークリームとなっていました。なにより生チョコと焼きチョコが同時に味わえちゃうのが嬉しいですよね!気になった方は是非購入してみて下さい♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!