きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ハーゲンダッツ】秋の味覚が味わえちゃう大人気シリーズ『華もち』が今年もやってきた!華もち 栗あんを実食してみた!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

今年もハーゲンダッツより華もちシリーズがやってきました〜!華もちは2015年より発売され、当初から売り切れ続出の大人気ぶり。わたしもすぐに買えなかった記憶があります。

今回は吟撰きなこ黒みつと栗あんの2種類が登場しました。こちらの記事は栗あんの紹介になります(*´꒳`*)

 

 

 

華もち 栗あん♪

 

f:id:nappiy:20201004014054j:image

 

2020年9月29日よりハーゲンダッツから発売された〝華もち 栗あん〟です。栗餅というお菓子を華もち風にアレンジしたとのこで、北陸出身の私にはあまり馴染みがないので中々想像できません(´ω`)

 

ハーゲンダッツの公式ページを見てみると、〝優しい〟白あんアイスクリームが際立たる、栗本来の甘さと豊たな香りが楽しめるアイスとのこと。栗と餅の相性は抜群らしいので楽しみです!

 

実食します!


f:id:nappiy:20201004014040j:image

 

蓋を開けるとたっぷりの粉糖がかかっているのが目に入ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

その下には栗あんが…!


f:id:nappiy:20201004014050j:image

 

モンブランなどでよく見る黄色の栗ではなく、渋皮付きの茶色の栗!栗あんの厚みもしっかりあり、贅沢感も感じられますね(*⁰▿⁰*) 

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201004014026j:image

 

柔らかくなるのが待てずまだ少し固め。

アイスクリームなのにしっかり〝和〟を感じられるほんのりとした栗の甘さ♡

上にかかっている粉糖、お餅、栗あんを一緒に食べると、まるで大福を食べているようなほっこり感があります!栗大福は食べたことがないけれど、こんな感じなのかな〜と想像しちゃいますね♪


f:id:nappiy:20201004014029j:image

 

白あんアイスクリームって珍しいですよね!白あんならではの甘さに、コクのあるミルキーさが合わさることによって上品な仕上がりになっております(๑・̑◡・̑๑)

アイスクリームの中には栗ソースが入っており、隠し味で入っている塩気があって美味しいです。


f:id:nappiy:20201004170825j:image

 

とろけてくると余計に美味しい…

ミルキーながらもしっかりと和風、栗本来の美味しさを引き立ててくれています♪


f:id:nappiy:20201004014037j:image

 

そしてお餅!

とろ〜っと伸びて、だけどモッチモチ♡

これぞ華もちシリーズの醍醐味と言えますよね♪完成度も高いし、味もめちゃくちゃ美味しくてあっという間に完食してしまいました!


お値段・カロリー

 

華もち 栗あんのお値段は1個295円(税抜き)となっております。スーパーなどで購入するともう少し安く買えるかもしれませんね♪

 

カロリーは1個239kcalとなっております。お餅と栗あんの組み合わせなので300程いってるかと思ってたので想像より低めで嬉しいです(´ω`)

 


f:id:nappiy:20201004014114j:image

f:id:nappiy:20201004014110j:image

 

栗をたっぷり味わえました♪

 

f:id:nappiy:20201004171903j:image

 

秋の味覚である栗の優しい甘さと香りをアイスクリームでたっぷりと味わうことができました(´ω`)

 

アイスの洋菓子の部分と栗やお餅の和菓子の部分が上手いこと合わさっており、なんというかスイーツの和洋折衷的な感じです。笑

同じ栗のハーゲンダッツなのに、前回食べたマロンタルトとはまた全然違った栗の美味しさがありました!

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

期間限定の商品なので、気になった方はぜひ購入してみて下さい(*´ω`*)