きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】濃厚なチョコの味が楽しめる「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」を実食してみた!

 

こんにちは、ななです(°▽°)

最近のコンビニのチョコレートスイーツは手が込んでいて美味しいものが多いですよね。今回はファミリーマートで美味しそうなものを発見したので購入してみました!

 

 

 

生チョコ✖︎バウムクーヘン

 

f:id:nappiy:20201003121256j:image

 

2020年9月29日にファミリーマートから発売された〝生チョコを使ったチョコケーキのバウム〟です。なんとこちらのスイーツ、チョコレートに占める生チョコレートの割合が49%とのことで約半分が生チョコレートという贅沢さです(*⁰▿⁰*)

リッチな味わいになってそう…!

 

ファミマのホームページを確認すると、チョコバウムクーヘンにシロップを染み込ませました。生チョコを練り込んだチョコケーキ生地を充填して焼き上げた、濃厚なチョコ感を楽しめる商品です。とのこと♪

 

バウムクーヘンの真ん中にチョコケーキが入っているという、少し珍しいスイーツとなっているんですね。美味しそうだ〜(*´ー`*)

 

実食します!


f:id:nappiy:20201003121303j:image

 

厚みもしっかりあり、なかなかボリュームがあるバウムクーヘンになっております。中心にあるチョコケーキもとっても美味しそうですね。1個のスイーツで2種類の味わいが楽しめるのがとっても嬉しいです(*・ω・)

 

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201003121300j:image

 

 

シロップを染み込ませてあるというだけあり、バウムクーヘンは思ったよりもしっとりとした口当たりとなっていますね。ココアのような柔らかい甘さが口の中に広がっていきます。

 


f:id:nappiy:20201003121249j:image

 

そして真ん中のチョコケーキ!

こちらは生チョコ感がすごいです。なめらかなのでまるでテリーヌを思わせるような食感です(*´ω`*)

 

濃厚なチョコレートの甘さとコクがじわじわと広がり、程よい甘さがめちゃくちゃ美味しいしです!チョコケーキだけで食べても美味しいのですが、バウムと一緒に食べると生バウムのような新感覚も味わうことができます。

食べ応えもしっかりあるので、1個食べると大満足!切り分けやすいのでシェアして食べてもいいかもですね♪

 

 

お値段・カロリー

 

生チョコを使ったチョコケーキのバウムのお値段は1個258円(税込み)となっております。少し高めなスイーツですねo(・x・)/

 

カロリーは1個371kcalとなっております。分かってはいたけどカロリーも高め…。でも美味しかったので仕方ないと思わせてくれること間違いなしです!笑

 


f:id:nappiy:20201003121307j:image

f:id:nappiy:20201003121310j:image

 

 

濃厚な味わいが幸せ♪

 

チョコレート感がたっぷりで濃厚な味わいを楽しめるチョコケーキとバウムクーヘンになっておりました。ドリンクを合わせるのなら、無糖のコーヒーや紅茶をオススメします(´ω`)

 

程よい量のスイーツ2種類が同時に味わえちゃうというところもGOODですね♪気になった方は是非購入してみてください!