きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】有名店監修!栗の美味しさが満載の「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

今回は待ちに待ったセブン✖︎ピエール・エルメの新作マロンスイーツ!発売されるのを心待ちにしていました♪

 

 

 

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ

 

f:id:nappiy:20201202155910j:image

 

2020年12月1日にセブンイレブンより発売されたピエール・エルメ監修スイーツ

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ〟です。

少し前に発売されたカップケーキと同様でこちらの栗とチョコレートの組み合わせですね!

 

www.kinoiro07.info

 

 

f:id:nappiy:20201202155913j:image

 

今回も可愛いイラスト入り♡

マンゴーのときもこの前のカップケーキもだけど、ピエールエルメコラボにハズレってないんですよね。どれも大人気!

 

特にマンゴーのエクレアなんて今まで食べたスイーツの中でも最高に美味しかったんです♪

 

 

www.kinoiro07.info

 


f:id:nappiy:20201202155921j:image

 

セブンでもスイーツコーナー所狭しに販売されていました!3段くらいマロンエクレアでびっくりしました*\(^o^)/*

 

セブンの商品紹介をみてみると

歯切れのいいエクレア皮に、焼き栗を使用したマロンクリームと口どけの良いホイップクリーム、なめらかなチョコカスタードクリームを詰めました。

とのことです♪

 

お値段・カロリー

 

マロンエクレアは1袋321円(税込)で販売されていました。エクレアって1個100円ほどなのですごく高く感じます(。・ω・。)

 

カロリーは1個当たり267kcal、糖質24.2gとなかなか高カロリー!ダイエット中には控えたいですね。


f:id:nappiy:20201202155936j:image

 

実食します♪


f:id:nappiy:20201202155947j:image

 

袋から出してみるとたっぷりと思ったより小ぶりなエクレアが登場!そしてパウダーがたっぷりかかっているのが分かります。


f:id:nappiy:20201202155939j:image

 

そしてはみ出したマロンクリームに目が惹かれますね♡クリームの形もきれいですね!


f:id:nappiy:20201202155951j:image

 

反対側はこんな感じ。

ぱっと見はごつごつしたエクレアといった感じです。キラキラしているのはグラニュー糖かな??


f:id:nappiy:20201202155932j:image

 

開いてみるとクリームがたくさん詰まっているのが分かります!マロンクリームの茶色とホイップクリーム白がいいバランスです♪


f:id:nappiy:20201202155928j:image

 

断面はこんな感じ(´・ω・`)

中にはチョコカスタードも入っています!3種類のクリームが入っているのでいろんな味わいが楽しめそうです。量的にはマロンクリームが多めで、ホイップとチョコカスタードは同量くらいかな?

 

それではいただきまーす♪


f:id:nappiy:20201202155924j:image

 

ふわっとしたエクレア生地には、表面にトッピングされているグラニュー糖のしょりしょりとした食感もありとっても美味しい!上にかかっているパウダーはココア味で甘味がありますね(*´ー`*)

 

そして中のクリームが美味しすぎる!マロンクリームは上品で濃厚な栗の味わい。すこしざらつきが残っていてさらに栗感が強まります♪


f:id:nappiy:20201202155944j:image

 

チョコカスタードはねっちりとコクのあるチョコレートの味わい。ココアパウダーとチョコカスタードのほんのりとした苦味がマロンクリームの美味しさを引き立ててくれていますね。歯切れのいいエクレア生地とも相性抜群◎

 

そこにホイップクリームのミルキーさも加わり、夢中で食べてしまう美味しさに。栗の美味しさが際立つエクレアとなっていました♪

 

有名パティスリーの味が手軽に!


f:id:nappiy:20201202155918j:image

 

ケーキ屋さんなどで売ってそうなほど本格的なクオリティのエクレアとなっていました。栗の濃厚さとビターなチョコレートが大人の味わいで非常に美味しかったです♪

 

そしてなによりピエール・エルメ監修スイーツが気軽にセブンで買えちゃうのが嬉しいですね!結構売り切れの店舗も多いらしいですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

期間限定の販売なので、気になった方はお早めにセブンで購入してみて下さいね!

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪