きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】ピエールエルメ監修の新作スイーツはショコラをとことん追求したエクレア!「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(*´ω`*)

セブン✖︎ピエール・エルメのコラボスイーツが2種類新登場しました!こちらの記事ではエクレアをご紹介します♪

 

 

 

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

 

f:id:nappiy:20210120131330j:image

 

2021年1月12日にセブンイレブンより発売されたピエール・エルメ監修「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」を購入しました。

 

ピエール・エルメ監修のエクレアは本当にクオリティが高く、コンビニスイーツの域を超えているんですよね…!今回は純粋にショコラが楽しめそうです。

 

香ばしいクッキー生地を重ねた歯切れの良いエクレア皮に、パリパリショコラ、カカオ香るショコラカスタードクリーム、口どけの良いショコラホイップクリームを詰めました


f:id:nappiy:20210120131320j:image

 

ピエール・エルメ氏といえば21世紀のパティスリー界を先導する第一人者とも呼ばれている、パティスリー界では大変有名なパティシエです。14歳の頃からガストン・ルノートル氏の元で修行を始めたとのこと。その創造性にあふれた菓子作りは賞讃をあび、パティスリー界のピカソとも呼ばれているすごい方です!

 

こちらのパッケージにもピエール・エルメ氏のかわいいイラスト入り♪

 

お値段・カロリー

 

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラは1個321円(税込)で販売されていました。コンビニスイーツとしては高めですがその価値はあります!

 

カロリーは1包装当り352kcal、糖質は26.4gとなっています。チョコレートがたっぷりなのでカロリーは高めですね(´・ω・`)


f:id:nappiy:20210120131349j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210120131342j:image

 

袋から出してみるとクリームたっぷりのエクレアが紙のトレーに入っていました。形が崩れないように工夫されているのがいいですね( ・∇・)


f:id:nappiy:20210120131334j:image

 

エクレア生地の上にはココアパウダーがたっぷりとかかっています。ふわふわしていて美味しそうですね!


f:id:nappiy:20210120131338j:image

 

エクレア生地をめくってみると、ショコラホイップクリームがたっぷりと!

ショコラのいい香りがします〜♡


f:id:nappiy:20210120131323j:image

 

断面はこんな感じ。

 

ふんわりさっくりとしたエクレア生地に、2種類のクリームとゴリっとしたチョコレート!いろんな食感が楽しめそうですね( ´ ▽ ` )


f:id:nappiy:20210120131345j:image

 

ショコラカスタードクリームは濃厚なチョコレートの色!割合は少なめですがねっちりしていて美味しそうですね♪

 

さっそくいただきます!


f:id:nappiy:20210120131352j:image

 

はぁ…とため息が出るくらい美味しい。

 

ふわっとしつつ歯切れのいい食感のエクレア生地は、ココアパウダーがたっぷりかかっていてほろ苦い味わい(*´ー`*)

 

そこに甘めのショコラホイップクリームが交わってちょうどいい甘さです。ホイップクリームは口の中でスッと溶けていき、ショコラのコクがたまらないです!


f:id:nappiy:20210120131316j:image

 

ショコラカスタードはねっちり濃厚。2種類のクリームを使い分けることで、違った味わいを楽しめるところが嬉しいです\( ˆoˆ )/

 

そしてゴリっとした食感の厚みのあるチョコレートがいいアクセントになっています。ビターな味わいが味を引き締めてくれます!

 

濃厚なショコラが美味しいエクレアとなっていました♪

 

コーヒーと相性ぴったり♪

 

f:id:nappiy:20210120192024j:image

 

ショコラといってもただのチョコレートではなく、食感の違いや味わいの違いで最後まで飽きが来ないように工夫されていました。さすがピエール・エルメ監修のスイーツなだけありますね( ˘ω˘ )

 

期間限定の販売なので気になった方はセブンイレブンで購入してみて下さいね!同時発売されたオレンジの効いたカップケーキもとってもおいしかったですよ♪

 

他のおすすめスイーツ↓
www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!