きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】高いけど美味い〜!!ウチカフェスイーツのブリュレパンケーキがお値段以上に美味しかった!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

コンビニスイーツは高くても300円まで(監修系は例外もあり)という考えなのですが、今回はちょっとお高めのに手を出してみました。

 

 

 

ブリュレパンケーキ

 

f:id:nappiy:20210125154347j:image

 

2021年1月19日にローソンより発売されたUchi Café スイーツ「ブリュレパンケーキ」を購入してみました。お値段少し高めなのですが、なんとなくパンケーキの気分だったんですよね。

 

ボリューム感のあるパンケーキにブリュレクリームを挟み、香ばしいカラメルをトッピング。底面にはザラメを敷き、シャリシャリ食感が楽しめます。

ローソン商品情報より引用

 

ブリュレってプリンの上がカリカリのやつでしょー?コンビニで、ましてやパンケーキでそれを再現できるとは思えないけど、2段重ねのパンケーキが美味しそうすぎたので…。

ブリュレには期待なしでした(´-`)

 

お値段・カロリー

 

ブリュレパンケーキは1個395円(税込)で販売されていました。厚みのあるパンケーキが2枚重ねなので、少し高めではありますが相応だと思います!

 

カロリーは1包装当たり336kcal、糖質50.9gとどちらも中々高め。ちょっと罪悪感を覚えるレベルですね(;▽;)

 


f:id:nappiy:20210125154422j:image

f:id:nappiy:20210125154419j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210125154327j:image

 

なかなか厚みのあるパンケーキ。

2段重ねというのが嬉しいポイント!


f:id:nappiy:20210125154324j:image

 

上断のパンケーキの天面にはツヤツヤとしたカラメルソースがたっぷりとかかっています。下段のパンケーキにもカラメルが塗られていますね!


f:id:nappiy:20210125154354j:image

 

パンケーキの間にはブリュレカスタードがサンドされています!飽きがこない工夫がされているのは嬉しいポイントですね(´・ω・`)

 

ブリュレクリームにはバニラビーンズも入っており、本格的な味わいが楽しめそう!


f:id:nappiy:20210125154340j:image

 

側面にもカラメルが染み染み!

さっそくいただきましょう♪


f:id:nappiy:20210125154330j:image

 

ふわっふわなパンケーキ。

カラメルのほろ苦さと、パンケーキ優しい味わいがちょうどいいバランスです。

 

実は食べる前に情報を見てなかったので、パンケーキの底にあるものを見逃していたので驚きました\( ˆoˆ )/


f:id:nappiy:20210125154344j:image

 

底のザラメ〜!!!

 

堅めのジャリジャリ食感には本当にびっくりしました。ブリュレのカリカリをここで出してくるのか〜。美味しすぎるんですが…。


f:id:nappiy:20210125154320j:image

 

断面はこんな感じ。

 

思ったよりクリームもたっぷり、カラメルもたっぷり。ザラメにもしっかりとカラメルが染みており、香ばしさと甘さの味わいが美味しい♡


f:id:nappiy:20210125154351j:image

 

天面のカラメルはぷるっとしていて、ゼリー的な感じがありました。パンケーキがよりしっとりと感じられる引き立て役のような感じ。

 

ブリュレクリームはしっかり濃厚な甘さと旨味があり、ザラメと共に食べることにより、しっかりとブリュレ感が演出されています。食べる前は期待していなかったけど、かなり美味しいスイーツでした( ´ ▽ ` )

 

高いには理由がある!

 

f:id:nappiy:20210125154337j:image

 

全体的に甘さと苦さのバランスがよく、コーヒーや紅茶と相性ピッタリです。

 

パンケーキはすごくボリューミーで、お腹いっぱいになる感じ。さすが400円近くするだけありますね、満足感が他のスイーツとは違います!シェアして食べるのもおすすめ( ˘ω˘ )

 

お値段、カロリー、糖質全部高いですが、味には大満足のスイーツとなっていました!気になった方はローソンにて購入してみて下さい♪

 

他のおすすめスイーツ↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!