きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【業務スーパー】今めっちゃ話題の本格ボロニアソーセージ〝モルダデッラ〟を実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです∩^ω^∩

業務スーパーには週に1回以上通っているんですが、ボリュームに圧倒されてなかなか買えなかった商品をついに購入してみました!

 

 

 

本格ボロニアソーセージ!

 

f:id:nappiy:20201105215020j:image

 

今回購入したのは業務スーパーで販売されている本格ボロニアソーセージの〝モルタデッラ〟です。

 

以前よりずっと気になっていたものの中々購入にいたらなかった理由は〝賛否両論がすごいから〟です。どうしても悪いレビューばかり目につきますし、お値段も少し高めなので「口に合わなかったらどうしよう」などと考えましたが、まぁ大丈夫でしょと謎のポジティブで購入しました_(┐「ε:)_


f:id:nappiy:20201105214726j:image

 

みて下さいこのサイズ感!

スーパーで販売されているサイズより遥かに大きく、なんと内容量は800gもあります。

 

業務スーパーの商品紹介を見てみると、イタリアから直輸入!親しみやすい味わいの本格ボロニアソーセージです。

挽き肉にした豚肉にローズマリーや胡椒などの香辛料、サイコロ状の豚脂(ラルデッロ)を加え、旨味を閉じ込めました。まろやかな風味となめらかな舌触りが魅力の一品です。とのこと∩^ω^∩

 

イタリアから直輸入…なんかめちゃくちゃ美味しそうな予感しかしないんですよね!

 

お値段・カロリー

 

正確なお値段は忘れてしまったのですが、600円程で販売されています。なので100gあたり75円程と考えるとめちゃくちゃ安い…!

開封後も冷凍保存して使えそうですよね。

 

カロリーは100gあたり295kcalと高めです。食べる量に気をつけないといけないですね!

1本丸々を一気に食べたら2360kcal…!まぁ絶対そんなに食べられないですけどね_(┐「ε:)_

 


f:id:nappiy:20201105220039j:image

f:id:nappiy:20201105220036j:image

 

 

実食します!


f:id:nappiy:20201105214741j:image

 

薄めにスライスしたり、ダイス状に切って生で食べることもできるのですが、今回はシンプルにフライパンで焼いて食べます。なんとなくお肉を生で食べることに抵抗があるんですよね!

サラダに乗せたりして食べてる方も多いみたいですよ(*´ー`*)

 

f:id:nappiy:20201105214722j:image

 

フィルムごと好みの厚さに切り(今回は1cm程の厚みです)、切ったらフィルムを外して、油を引かずにテフロン加工のフライパンで片面2.3分ずつ焼きました。

味付けなどはしていません。


f:id:nappiy:20201105214713j:image

 

完成〜!ついでに付け合わせも!

適当にオムレツとホットサラダを合わせておけば、彩のいい美味しそうなプレートになりますよ_(┐「ε:)_


f:id:nappiy:20201105214746j:image

 

ちょっと焦げたけど美味しそう!

いただきまーす(^○^)


f:id:nappiy:20201105214719j:image

 

これは…うまい!!

スーパーなどのボロニアソーセージと比べれば少し塩気が強いですが、個人的にはそこまで気にならないしょっぱさです。ただ量はそんなに食べれないかな?2枚ほどでも多いかも!

 

肉の旨味がすごく出ており、カリカリに焼いたから食感もいいです。ビールなどのお酒のおつまみにピッタリだと思いました!

 

味的にはボロニアソーセージよりのスパムと言った感じでしょうか!

 

 

美味しくてリピ買いしました♪


f:id:nappiy:20201105214753j:image

 

確かに好みは人それぞれだし、この味が苦手って方もいると思います。ただ個人的にはかなり美味しかったので、既に2.3回リピ買いしております(*´꒳`*)

まだ普通に焼いて食べるしかしておりませんが、スパムおにぎりのスパムの代わりに使ったり、チャーハンに入れてみたりとアレンジもたくさんありそうです!(アレンジしたら追記します)

 

大容量でお値段も安め。ボロニアソーセージの本場の味は知らないけれど、イタリア直輸入という本場の味!気になった方はぜひ購入してみて下さいね♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪