きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ブルボン】大好きで大人気なお菓子がアイスに!〝ロアンヌ〟アイスを実食してみた!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

私はバニラやホワイトチョコレートのお菓子が大好きなんですが、市販の中でもかなり好きな方のお菓子がアイスとなっていたので購入してみました〜!

 

 

 

ブルボン ロアンヌアイス!

 

f:id:nappiy:20201016165416j:image

 

スーパーのアイスコーナーに新商品として売られていたこのアイス。大好きなバニラロアンヌをアイスにした、〝ロアンヌアイス〟です(*´ω`*)

サクッとしたゴーフレットの間にバニラのクリームがサンドされており、市販のお菓子の中でもかなり上位に好きな方にきます。ちなみに一番好きな市販のお菓子はエリーゼですw


f:id:nappiy:20201016165402j:image

 

ロアンヌのバニラを贅沢に2枚使用し、バニラアイスをサンド。そしてホワイトチョコレートでコーティングしたという夢のようなアイスに仕上がっているみたいです(●´ω`●)

 

ググってみると結構前から発売されているみたいですね〜。リニューアルして新発売的な感じなのかな??今回はライフというスーパーで購入しました♪

 

実食してみます♪


f:id:nappiy:20201016165359j:image

 

袋を開けると見覚えのあるゴーフレット♡大好きなバニラロアンヌがどんと登場です。

軽くテンション上がります♪


f:id:nappiy:20201016165412j:image

 

横から見るとこんな感じ。

ホワイトチョコレートでバニラアイスがコーティングされていますね!厚みのあるバニラアイスが嬉しいですね(*⁰▿⁰*)


f:id:nappiy:20201016165419j:image

 

さっそくいただきます♪

 


f:id:nappiy:20201016165405j:image

 

おぉ!バニラロアンヌ!!

でも冷凍しているからか、元からこんなものなのかは分かりませんが、お菓子のバニラロアンヌよりかはサクッと感は薄めかな?ほんのりしっとりしていますね(๑・̑◡・̑๑)

 

バニラアイスはさっぱり系の軽い感じです。

アイスの中にはバニラシードが入っており、濃厚さよりミルクのような味わいが強いですね!


f:id:nappiy:20201016165409j:image

 

コーティングで使用してあるホワイトチョコレートのパリッとした食感と、なめらかな口溶けが甘くて美味しいです(*⁰▿⁰*)

あっという間に完食でした!

 

お値段・カロリー

 

ロアンヌアイスのお値段は1個185円(税抜き)となっております。今回はスーパーで購入したのでもう少し安く買えました〜!!

 

カロリーは1個175kcal、糖質18.3gとなっております。まぁ納得のいくカロリーですね(´ω`)

 


f:id:nappiy:20201016165441j:image

f:id:nappiy:20201016165444j:image

 

 

大人気なだけあるお味♪

 

ゴーフレットのサクサク感がイマイチなのは少し残念でしたが、全体的には満足いく味となっていました。やっぱバニラロアンヌは神…!

 

さっぱりとした味わいになっているので、お風呂上がりなどに食べると丁度いいかもしれませんね(*´ω`*)

気になった方はぜひ購入してみて下さい♪