きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】ブリュレパイにあんこにホイップクリーム!美味しいものを詰め込みまくった〝アンサーク〟を実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

どこからどう見ても美味しそうな、美味しいものを詰め込みまくったスイーツを発見したので購入してみました〜!

 

 

 

アンサーク!!

 

f:id:nappiy:20201015132942j:image

 

2020年10月6日にローソンより発売されたUchi Caféスイーツの〝アンサーク〟です!!ブリュレのパイにあんことホイップをサンドしたローソンらしいサクサクのパイ(*´ω`*)


f:id:nappiy:20201015132921j:image

 

ローソンのホームページを見てみると、パリパリの香ばしいパイ生地にホイップクリームとあんこをサンド。パイ生地の表面をキャラメリゼすることで、中のクリーム・あんこの甘さと苦味が絶妙なバランスで口の中で融合します。とのこと。

100%美味しいっていうことが食べる前から分かりますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

実食します!



f:id:nappiy:20201015132930j:image

 

まんまるフォルムのアンサーク。

オシャレなペーパーケースに入っており、手を汚さずに食べることができるみたい。まぁわたしはケースから取り出しますがねw


f:id:nappiy:20201015132949j:image

 

ブリュレパイの間には、今にもはみ出しそうなくらいたっぷりのホイップとあんこがサンドされています〜♡


f:id:nappiy:20201015132954j:image

 

キャラメリゼされているブリュレパイ。

つやつやした光沢もあり美味しそう


f:id:nappiy:20201015132938j:image

 

厚みもそこそこあり、ボリューム的には申し分ないですね!食べる前から甘い香りが漂ってきています(๑>◡<๑)

それではいただきます!


f:id:nappiy:20201015132924j:image

 

サクッと香ばしいパイ生地♡

甘さの中にほんのりと苦味があり、やみつきになりそうな味です。サクサクとした食感と少しふわ感もありますね〜(๑・̑◡・̑๑)

 

上品な甘さのあんこと軽い口溶けのホイップクリーム。ホイップクリームとあんこの相性は悪いはずがなくめちゃくちゃ美味しい!!

パイ生地と一緒に食べると言葉が出ないほどでした。キャラメリゼの苦味の後にくる優しい甘さ。口の中で融合するととっても幸せ…♡

 

f:id:nappiy:20201015132946j:image

 

パイの間からホイップクリームが溢れ出す事件が発生しますので、注意して食べることが必要です\(^ω^)/

重ためのスイーツですが、あっという間に完食してしまいました!ごちそうさまでした〜!

 

お値段・カロリー

 

アンサークのお値段は1個260円(税込み)となっております〜。コンビニスイーツとしては高めの部類ですね!

 

カロリーは1個242kcal、糖質24.9gとなっております!カロリーは思ったよりは低め。300kcalは軽く超えてるだろうな〜っと想像しておりました。

 


f:id:nappiy:20201015135152j:image

f:id:nappiy:20201015135147j:image

 

パイにあんこにクリームはハズレなし!

 

f:id:nappiy:20201015140951j:image

 

正直結構甘いです!ボリュームあります!だけどこのジャンク感が最高のスイーツでした。美味しいもので美味しいものをサンドしちゃうんですもの。美味しいに決まってます…。

苦めのコーヒーなんかと合わせるととってもよく合うと思います!

 

片手で食べれちゃうお手軽感もとってもいいですね。仕事中の糖分補給にパパッと食べちゃうことだってできますよ!

気になった方はぜひローソンへ立ち寄ってみてくださいねー(๑>◡<๑)