きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】2個食べたい!!なんなら本家よりこっちが好き!ふわしゅわスフレプリン ティラミスカフェを実食してみたよー!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

9月に入り天気が良かったり悪かったりしていますね!夜がとても涼しくなって心地の良いこの頃です。

 少し前にファミリーマートで発売された大人気商品の「スフレプリン」に新フレーバーが登場しました。そちらを購入したので実食・レビューしたいと思います(^p^)

 

 

スフレプリン ティラミスカフェ

 

f:id:nappiy:20200907123229j:image

 

2020年9月1日にファミリーマートより新発売された「スフレプリン ティラミスカフェ」です!!ティラミス系のスイーツ大好きなので発売日に即買いでした。笑

スフレプリンとは累計販売数がなんと2800万個を超えたファミマの大ヒットスイーツです。

 

www.kinoiro07.info

 

 

 

f:id:nappiy:20200907124838j:image

 

この分厚いスフレよ〜!!そしてコーヒーシロップ、ホイップクリーム、コーヒープリンと層になっていてパフェ感がやばくて嬉しい\(^o^)/

ファミリーマートのホームページによると、なめらかな口どけのコーヒープリンに、ティラミススフレをまるごとのせた、贅沢なスフレ・プリンですとのこと。美味しさに期待しかないですね!

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200907124010j:image

 

厚みのあるスフレの上にはたっぷりのココアパウダーがかかっており、まさに「ティラミス」な見た目です( ´ ▽ ` )

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20200907123959j:image

 

なにこれ…めっちゃうまい!!

スプーンを入れるとシュワっと音がします。独自の湯煎焼きで焼き上げたというスフレは、ふわしゅわ食感でめちゃくちゃ美味しいのです。スフレの下部はコーヒーシロップが染み込んでおり、ほどよい苦味が幸せ!!スフレの下にはビターなキャラメルソースも入っていますね…ティラミス風にすごく合います。

このスフレだけでティラミス感が満載…気を抜くと一瞬で食べ終わりそうな美味しさです。


f:id:nappiy:20200907124002j:image

 

ホイップクリームとコーヒープリンなんて相性抜群に決まっています。コーヒープリンがほんとなめらかで美味しい。好みの問題もあるんだけど本家のスフレプリンより格段に好き。

なめらかな舌触りにコーヒーのふんわりとした香りと淡い苦味が最高。美味しすぎるw

めちゃくちゃ甘いというわけでもなく、コーヒーやキャラメルのアクセントもあるので最後までパクパク飽きずに食べることができました。

 

お値段・カロリー

 

スフレ・プリン ティラミスカフェのお値段は1個278円(税込み)となっております。税込みで300円切るとか嬉しいですw

 

カロリーは1個310kcal、糖質33.6gとなっております。美味しいものは高カロリーですよね…

 


f:id:nappiy:20200907125314j:image

f:id:nappiy:20200907125311j:image

 

リピ買い必須!!

 

まじで美味しすぎるスイーツでした。2個くらい一気に食べたいレベルです。

ふわしゅわスフレにかかったココアパウダーと染み込んだコーヒーシロップの高級感のある味、ホイップクリームと一緒に食べると完全にお口の中でケーキが完成してました。笑

もちろんコーヒープリンも最高に美味しいです!

 

本当におすすめなので気になった方はぜひ購入してみてください!私はあと3回は食べたいと思ってますヾ(*´∀`*)ノ笑

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!