きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】ボリュームたっぷり!食べ応え抜群!安納芋のクレープ実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

毎週火曜はコンビニ新商品の日!今回はファミリーマートへ行ってまいりました。お昼ご飯代わりになにか食べようとスイーツコーナーをみていると美味しそうなものがいっぱい…♡そのなかでも特にボリューム抜群なスイーツを見つけたので購入してみました!

 

安納芋のクレープ

 

f:id:nappiy:20200818213851j:image

 

2020年8月18日にファミリーマートから新発売されたのは、みるからにボリュームたっぷりな《安納芋のクレープ》です!こちらは去年も販売されていたみたいなので、新発売というより再販と言った感じですね。昼間はまだまだ暑いですが、もうサツマイモの季節が近づいてきているのですね、時が経つのは早い早い…(´・ω・`)

 

安納芋といえばサツマイモの中でもダントツの甘みが特徴です。粘質性で水分が多く、焼くとねっとりとして大人気ですよね!

ファミマのホームページを確認すると、こちらの安納芋のクレープは、厳選素材の安納芋を使用したスイーツで、2種類のクリーム(ホイップ・安納芋)に表面を炙った、香ばしい自家製スイートポテトをもちもちクレープで包んだものとなっているとのこと!

 

サツマイモ✖︎クレープなんて禁断の組み合わせだ!

 

実食しまーす!

 

f:id:nappiy:20200818214655j:image

 

サイズは結構大きめでボリューミーです。チラッと見えるこげたスイートポテトと白いホイップクリームの組み合わせときたら…たまりません…!!

 

f:id:nappiy:20200818214844j:image

 

正面から見るとこんな感じ。

これで不味いわけないですよね。絶対美味しいって確信がもてます。笑

 

f:id:nappiy:20200818214942j:image

 

クレープをめくってみるとこんな感じ。

わかりにくいのですが、白いホイップの下にスポンジが隠されています。下の方までしっかり詰まったクリームとスイートポテトが最高!!

それではいただきます!

 

f:id:nappiy:20200818215124j:image

 

はぁぁぁ…うっま!!!

ふんわりとしたホイップ。普通のホイップは当たり前に美味しく、安納芋ホイップの芋風味がたまりません。2種類同時に食べたら幸せになれます。ホイップとスイートポテトがねっとり混ざり相性は抜群。

クレープ生地はもちもちしており、すべてをまとめてくれます。

 

f:id:nappiy:20200818215908j:image

 

断面はこんな感じです。炙ってあるスイートポテトがほんのり香ばしく、焼き芋感を出してくれています。お芋スイーツは久々に食べましたが安定の美味しさ。安納芋を使っているだけあり、甘さとねっとりがすごいです♪

 

f:id:nappiy:20200818220012j:image

 

シートがついているので、手を汚さずに持って食べてることもできますよ!最後はガブっとかぶりついて完食しました。ごちそうさまでした♪

 

お値段・カロリー

 

安納芋のクレープのお値段は1個298円(税込み)となっております。コンビニスイーツとしては高めですが、その価値はあるお値段です。

 

カロリーは1個322kcal、糖質43.5gとなっております。カロリーも糖質も高めなので、気軽には食べれないです。笑

 

f:id:nappiy:20200818220458j:plain
f:id:nappiy:20200818220617j:plain



 

感想など

 

正直めちゃくちゃ美味しかったです。ボリュームがすごいので、1個食べたらわりとお腹にたまります。安納芋もまったりとした〝和〟の味は安心感がありました。お値段・カロリーどちらも高めなのですが、リピートしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:nappiy:20200818221101j:image

 

お昼ご飯に甘いものを食べたい方、さつまいもスイーツ好きな方、クレープ好きな方にはかなりおすすめなので、気になった方は是非購入してみて下さい♪

 

↓よければ読者登録お願いします↓