きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【マック】の新商品「ハワイアンパンケーキ」がふわとろで美味しい!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

2020年8月5日にマクドナルドから新商品が発売されました。ガーリックシュリンプ、チーズロコモコなど気になるものがたくさんだったのですが、わたしがどうしても食べたかったのは「ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ」です!

 

 

f:id:nappiy:20200806005224j:image

 

 

あのパンケーキを使用!

 

マクドナルドでは定番商品として朝マックのホットケーキやプチパンケーキがあります。言ってしまえば家庭などでよく作る〝ホットケーキ〟みたいなものなんですが、こちらのハワイアンパンケーキはマックグリドルに使用されているパンケーキが生地になっております。

 

あのパンケーキ、メイプルシロップが練り込まれているのか染み込ませてあるのかわかんないんですが、甘くて美味しくてパティともよく合うんですよね。

朝マックでしか食べられないのが残念だなーなんて思っていたので、もうめちゃくちゃ嬉しい‼︎

しかもキャラメル&マカダミアナッツソースなんて、もう名前だけで美味しいですよねヾ(*´∀`*)ノ

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200806005838j:image

 

クーポンを使ったので10円安く買うことができました!テイクアウトで購入したのですが、ハワイアンパンケーキを頼むとナイフとフォークがついてくるみたいです。

そしてこれ〜!!

 

f:id:nappiy:20200806010002j:image

 

お楽しみのキャラメル&マカダミアナッツソースです。パキッと割るタイプの入れ物に入っているので、手が汚れることなくかけることができます。

お待ちかねの蓋をあけると〜!

 

f:id:nappiy:20200806010318j:plain
f:id:nappiy:20200806010348j:plain


 

美味しそ〜!!2枚入っています!

あまーい香りが最高で、厚さも申し分なくて、もう幸せすぎる!!

こちらにソースをかけていきます。

 

f:id:nappiy:20200806010457j:plain
f:id:nappiy:20200806010507j:plain

 

こういう容器特有のギザギザになる感じもとても良きです。見た目があまり良くなかったのキレイに慣らして〜・・・

いただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200806010619j:image

 

あたたかいパンケーキにキャラメル&マカダミアナッツソースがトロッととろけて最高に美味しいです。

滑らかなソースなんですが、マカダミアナッツのつぶつぶがいいアクセントになっています。そしてパンケーキはもっちもち。美味しい。

 

f:id:nappiy:20200806010751j:image

 

甘さは結構強めです。夜ご飯として食べたのですが完全にスイーツでした。1口食べるごとにめちゃくちゃ幸せで、食べるのがもったいなくなるくらい美味しいです。

これは確実にリピートしたい‼︎と思わせてくれるパンケーキでした!

 

お値段・カロリー

 

ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツのお値段は1個290円となっております。モバイルアプリのクーポンなどを使うと多少お安く買えるので、使用した方がお得ですね。

 

カロリーは1回400kcalとなっております。想像はできていましたがやはり高カロリーですね・・・\(^o^)/

キャラメル&マカダミアナッツソースだけで100kcal近くあるので、ソースを少なくしてみたりパンケーキは1枚だけにしたりとカロリー調節はしやすいです。

 

最後に

f:id:nappiy:20200806131136j:plain


 

このパンケーキめちゃくちゃ美味しかったです。絶対また食べます。結構ボリューミーなのでスイーツとして食べるならかなり満足感はありますが、夜ご飯としてなら物足りなかったです(・ε・)

 

個人的に好きというのもありますが、前回のハーゲンダッツのアーモンドしかりナッツ系はハズレがないですね。

 期間限定商品なので気になった方は是非購入してみてください!おすすめです!