きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】大人気のあのシリーズに新作きたー!「たべる牧場キャラメル」はほんのりビターな大人の味わい


こんにちは、ななですヽ(´ー`)

今回こちらの記事でご紹介するのはファミリーマート限定で発売されている「赤城 たべる牧場ミルク」の新フレーバーです♪

このシリーズはどのフレーバーを食べてもとっても美味しいので期待できます!

 

 

 

たべる牧場キャラメル

 

f:id:nappiy:20201119184535j:image

 

2020年11月17日にファミリーマートより数量限定で発売された〝たべる牧場キャラメル〟です。大人気のたべる牧場ミルクシリーズから出た新作となっております〜(*´ー`*)

 

パッケージは3種類あり、今回は黄色のものを購入しました。もちろん中身は全部同じなので安心して下さい。笑


f:id:nappiy:20201119184539j:image

 

ファミリーマートの商品情報を見てみると、上段は牛乳56%を使用したコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、下段は自家焙焼したビターキャラメルとミルクキャラメルの2種類を使用しました。ビターキャラメルソースがアクセントです。とのことです♪

 

お値段・カロリー

 

たべる牧場キャラメルは1個208円(税込)で販売されていました。いつものシリーズと変わらないお値段ですね(*´ー`*)

 

カロリーは1個当たり196kcalとなっております。200kcalを切っているのが嬉しいですね!

 


f:id:nappiy:20201119184558j:image

f:id:nappiy:20201119184554j:image



実食します!


f:id:nappiy:20201119184529j:image

 

パッケージをめくると現れるのは真っ白なフォルムのミルクアイス。

このミルクアイスは最近リニューアルあるされており、北海道産の牛乳を最大限に使用した牛乳が56%と半分以上を締めています!なので濃厚なミルク味が楽しめますよ!

 

それではいただきまーす(°▽°)

 


f:id:nappiy:20201119184532j:image

 

すっとスプーンですくってみると、トロトロのキャラメルソースが現れました。これがコク深くほんのりビターな味わいで美味しい…(*´꒳`*) 

 

ミルク感たっぷりのミルクアイスと合わさると、口の中でキャラメルラテでも飲んでるかのような味わいになります♪

 

このキャラメルソースは焙焼した砂糖と生クリームをじっくり煮詰めたこだわりのキャラメルを配合してあるんですって!美味しいのも納得できますね!

 


f:id:nappiy:20201119184542j:image

 

下段はキャメルアイスになっており、わずか気持ち程度にキャラメル独特の苦味があるものの、全体的にミルキーで甘くて美味しいです。

 


f:id:nappiy:20201119184545j:image

 

ちなみに断面はこんな感じ♪

こうやって見るとかなりボリュームがあるアイスということが分かります。

 

キャラメルアイスやミルクアイス単体で食べても美味しいですし、絡めて食べてももちろん美味しいアイスとなっていました(*'ω'*)

 

優しい甘さに癒される♪

 

ほんのりビターながらも、優しいミルクやキャラメルの味わいで期待を裏切らない美味しさになっていました♪

 

最近のたべ牧シリーズはメロンやブドウとフルーツ系のフレーバーだったので、ほっこりとした味わいを楽しめる秋らしいフレーバーを楽しむことができました( ˘ω˘ )

 

冬にアイスは寒いって感じる方もいるとは思いますが、ぜひ温かいコーヒーなどと一緒に味わってみて下さい。癒しの時間になること間違いなしですよ!期間・数量限定なので、気になっな方はお早めに購入してみて下さいね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪