きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】たっぷりクリームが至福のひと時!「クリームほおばるキャラメルショコラ」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

ファミマから大好きなシリーズに新商品が発売されました!生クリーム好きにはたまらないスイーツとなっていますよ♪

 

 

 

クリームほおばるキャラメルショコラ

 

f:id:nappiy:20201211133815j:image

 

今回購入したのは2020年12月8日にファミリーマートより発売された〝クリームほおばるキャラメルショコラ〟です。

 

ショコラ生地にキャラメルクリームとホイップクリームをたっぷり絞り、キャラメルソースを合わせました。クリームを存分に味わえる人気のシリーズです。

ファミリーマート商品情報より引用

 

クリームほおばるシリーズはファミマの中でも人気のスイーツ!たっぷりの生クリームがショコラ生地の上に乗っており、生クリーム欲が存分に満たされるのが最高で私も大好きです(*´ー`*)

 

お値段・カロリー

 

クリームほおばるキャラメルショコラは1個258円(税込)で販売されていました!このボリューム感のわりにはお安いかも(´ω`)

 

カロリーは1個当たり322kcal、糖質20.8gとどちらも高めとなっています。クリームたっぷりですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

 


f:id:nappiy:20201211133856j:image

f:id:nappiy:20201211133900j:image

 

 

実食します!


f:id:nappiy:20201211133828j:image

 

コンビニスイーツの中でも大きめなカップに入っています♪

 

カップを開けるとたっぷりなホイップクリームとキャラメルホイップ!上にはほろ苦いキャラメルソースがトッピングされています。


f:id:nappiy:20201211133838j:image

 

横からみるとホイップクリームの盛り具合がはっきりわかります。この山盛りクリームにテンション上がらない人はいないはず…( ˘ω˘ )

 

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201211133834j:image

 

ふわっとかるいホイップクリーム

こんなにたくさんのホイップクリームだけを食べられるなんて幸せすぎる〜♡♡

 

キャラメルホイップはほんのり甘くてコクがあり美味しいです!まろやかな口当たりがいいですね。

 

f:id:nappiy:20201211133824j:image

 

ショコラ生地はしゅわっとした食感!

スフレのような感じです♪

 

ほんのり苦いショコラ生地ですが、ショコラの味が濃く美味しいです。その濃厚さはホイップクリームとの相性が良すぎます◎


f:id:nappiy:20201211133818j:image

 

断面はこんな感じ♪

クリームの割合が多すぎに見えますが、油脂感が少なくさっぱりとした口当たりなので、たくさん食べても重たくないです!


f:id:nappiy:20201211133831j:image

 

全部一緒に食べると美味しすぎる!

ほろ苦いショコラとキャラメルの甘さ、そしてさっぱりとしたクリーム。甘さは全体的に控えめで大人なスイーツといった感じでした(´ω`)

 

濃厚とさっぱりが融合

 

f:id:nappiy:20201211140840j:image

 

さすが人気のシリーズだけあり、新作のこちらも最高に美味しかったです!

 

ホイップクリームをたっぷり食べれるというだけでも幸せなのに、ショコラ・キャラメルと合わせちゃうんだもん、ハズレなわけがないですよね(*´ー`*)

 

すごく甘そうに見えますが甘さは控えめなのも食べやすさの秘訣ですかね!コーヒーや紅茶なんかとも相性は良さそうです♪気になった方はぜひファミマで購入してみて下さいね!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪