きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】何個でも食べたい!生クリーム専門店とのコラボシュークリームが糖質低めなのに美味しすぎた!MILKシュークリームを実食してみた!

 

こんにちは、ななです*\(^o^)/*

今回も引き続きmilk✖︎Uchi Caféのコラボスイーツ!こちらの記事ではシュークリームのご紹介です。

 

 

 

MILKシュークリーム

 

f:id:nappiy:20201125105111j:image

 

2020年11月24日にローソンより発売されたUchi Café✖︎milkのコラボスイーツ〝MILKシュークリーム〟です。アイスがめちゃくちゃ美味しかったのでこちらも期待大(´ω`)


f:id:nappiy:20201125105136j:image

 

パッケージがオシャレ♪

 

ローソンの商品情報を見てみると

北海道産生クリームを使用したすっきりとしたホイップクリームと練乳を合わせたミルククリームを挟んだシュークリームです。天面に粉糖をトッピングし仕上げています。

とのことです♪

 

生クリーム専門店ミルクには行ったことはないですが、すごく行ってみたかったお店なので、こうしてコンビニで手軽に購入できるのは嬉しいですねヽ(´ー`)

 

お値段・カロリー

 

MILKシュークリームは1個230円(税込)で販売されていました。コンビニシュークリームは1個100円ほどで販売されていることが多いので少し高く感じます。

 

カロリーは1個当たり219kcal、糖質11.5gとなっています。糖質が低めなのが嬉しいですね( ˘ω˘ )

 


f:id:nappiy:20201125140509j:image

f:id:nappiy:20201125140505j:image

 

実食します!

 

お散歩がてらローソンに行き購入したのが残念な結果につながりました。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:nappiy:20201125105140j:image

 

クリームめっちゃ潰れた!!

危ないかなーとは思っていたけど、案の定悲しい結末です。見た目は悪くなってしまったけど味には変わらないので…!

 

シューの天面には粉等がしっかりかかっていて美味しそうですよ。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:nappiy:20201125105131j:image

 

シューの上部をとってみると、中にはたっぷりのクリームが詰まっています。本来はうずまき状のきれいなクリームですよ!

 

サイズは普通のシュークリームと比べて小ぶりですね。ひとまわり近く小さいかも。


f:id:nappiy:20201125105146j:image

 

高さはしっかりあります!

ケーキ屋さんのシュークリームのような盛り付け方がオシャレですね♪

 

それではいただきまーす


f:id:nappiy:20201125105116j:image

 

ふんわりとしたシュー生地♪

ぱふぱふとした口当たりで、ほんのり香ばしさもあって美味しいですね!

 

高さはありますが柔らかいので食べずさなどは感じませんでした。


f:id:nappiy:20201125105127j:image

 

そして中のクリームがめちゃくちゃ美味しいです!上と下でクリームが分かれており、ほんのり色が違うのが分かりますかね??下のクリームの方が若干ベージュのような色になっています。

 

上部はミルキーながらもさっぱりとした味わいのホイップクリーム。下部は少しむっちりとした舌触りのミルククリームです。

 

f:id:nappiy:20201125145700j:image

 

2種のクリームを一緒に食べるとクリームの違いはあまり分からないのですが、濃厚なミルクのコクと旨味を感じることができます*\(^o^)/*


f:id:nappiy:20201125105106j:image

 

もちろんシュー生地と一緒に食べると最高に美味しくて幸せな気持ちなります。あっという間に完食でした( ˘ω˘ )

 

 

2.3個食べたい!


f:id:nappiy:20201125105101j:image

 

生クリームを使用した濃厚なホイップクリームがたっぷりと詰まっているのに、甘さ控えめでさっぱりとした味わい。さすが生クリーム専門店なだけあるなと感じました♪

 

小ぶりなサイズということもありますが、糖質も低めなので何個でも食べたくなりますね!気になった方はぜひローソンへ足を運んでみてください( ˘ω˘ )

 

milk✖︎Uchi Caféのコラボスイーツは

こちらもおすすめです↓

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪