きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【Pasco】GODIVAのパンがコンビニで売ってる!?ショコラブレッドを実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです♪

先日コンビニでとんでもないものを発見しました…!

 

f:id:nappiy:20201123150207j:image

 

GODIVAのパンあるの!?

しかも2種類!?

 

さっそく購入して食べてみます(´ー`)

こちらの記事ではショコラブレッドを紹介しています♪

 

 

 

GODIVA ショコラブレッド


f:id:nappiy:20201123150221j:image

 

2020年11月17日より一部地域を除くコンビニエンスストアで先行販売されたGODIVA✖︎Pasco共同開発〝ショコラブレッド〟です!

私はセブンイレブンで購入しました。

 

GODIVAらしいゴールドのパッケージが、パンコーナーでも一際目を引きますよ♪


f:id:nappiy:20201123150210j:image

 

チョコクリームを折り込んだ生地に、ベルギー産チョコレートチップを合わせて焼き上げました。トッピングのアーモンドスライスがアクセント。

 

こんなん絶対美味しいやつ…!

 

お値段・カロリー

 

ショコラデニッシュは1個248円で販売されておりました。パンにしては少し高め…!

やはりGODIVAなだけありますね。お高め。

 

そしてカロリーは1個当たり526kcalとなっています。とんでもなく高カロリー。

菓子パンだからカロリー高いのは仕方ないのかもだけも、これを1人で食べる勇気ってなかなか出ないです。私は夫とシェアしました。

 


f:id:nappiy:20201123151223j:image

f:id:nappiy:20201123151219j:image

 

 

実食します!


f:id:nappiy:20201123150154j:image

 

ものっすごいチョコレート感!!

ベルギー産のチョコクリームがパン生地に折り込まれており、さらにチョコチップまでゴロゴロのっています。

 

トッピングのアーモンドスライスも嬉しいですね( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20201123150218j:image

 

どこからみてもチョコ感。

高カロリーなのも頷けます。

 

デニッシュ食パンのような見た目で、生地を巻き付けて焼き上げているようですね!


f:id:nappiy:20201123150204j:image

 

半分に切ってみるとこんな感じ。

ふんわりとした感触で中にもチョコがたっぷり!そして2等分しても厚みがしっかりあるので、シェアしても十分満足できそう(*´ー`*)

 

軽くトーストしていただきます!


f:id:nappiy:20201123150215j:image

 

めっちゃ美味しい…!

トーストして大正解。表面はサクッとした食感ですが、中はふわふわのまま。チョコレートがたっぷりなので、しっとりしておりリッチな味わいです( ˘ω˘ )

 

アーモンドの食感がアクセントとなってさらに美味しさアップ◎


f:id:nappiy:20201123150159j:image

 

しっかりとした甘みと、ほのかなカカオの苦味が合わさりバランスのいい甘さですね。アーモンドの香ばしさや塩気がチョコの旨味を引き立ててくれています。

 

表面のチョコチップはトーストしたことにより、焼きチョコのような食感になりました。ビターな味わいで美味しかった〜(´ω`)

 

食べ応えバッチリ!

 

半分だけ食べたのですがチョコの濃厚さがどっしりあるので、しっかり食べた感じがしました。1個まるまる食べるとお腹いっぱいになりそうです(*´ω`*)

 

チョコレートの濃厚な旨味とパン生地のふわふわ感が、まるでスイーツを食べているかのようでした。さすがGODIVAといった感じです!

 

お値段とカロリーは高めですが、上品でリッチな味わいが楽しめるショコラブレッド。チョコレート好きな方はぜひ食べてみて下さい♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!