きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【森永乳業】北海道銘菓がアイスとなってコンビニに登場!「白い恋人 サンドアイス」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(*'ω'*)

北海道土産の大定番!白い恋人がアイスとなって新登場しました。ドリンクも発売されたみたいですが、今回はアイスのみのご紹介です♪

 

 

 

白い恋人 サンドアイス

 

f:id:nappiy:20210202191048j:image

 

2021年2月1日よりコンビニエンスストアで先行販売された石屋製菓監修「白い恋人 サンドアイス」を購入しました。3月1日より全国にて発売されます♪

 

北海道のお土産といえば白い恋人と言っていいほどみんなが知っている有名なお菓子。ホワイトチョコレートとサクサクのクッキーが絶妙に美味しくて、北海道物産展とかでもついつい買っちゃうんですよね〜( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20210202191045j:image

 

北海道銘菓「白い恋人」とコラボしたサンドアイス。ホワイトチョコチップ入りホワイトチョコ味アイスを白い恋人のラング・ド・シャをイメージしたバタークッキーでサンドしました。ホワイトチョコ味アイスのチョコ原料は白い恋人のホワイトチョコ原料を使用しました。

森永乳業公式ページより引用

 

ラングドシャをイメージしたクッキーにホワイトチョコ味のアイスがサンドされています。絶対に美味しいやつだ…!

 

お値段・カロリー

 

白い恋人サンドアイスは1個160円(税別)で販売されていました。ローソンとファミマに行きましたがどちらにもたくさん売っていましたよ(*´ω`*)

 

カロリーは1個当たり255kcalとなっています。少し高めですが美味しいものはカロリーが高いものなのです…。

 


f:id:nappiy:20210202191117j:image

f:id:nappiy:20210202191114j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210202191058j:image

 

まんまるなアイスサンド!

ラングドシャをイメージしたクッキーは持った感じは柔らか目な印象ですね。

 

さっそくいただきまーす♪


f:id:nappiy:20210202191041j:image

 

しっとりとしたバター風味のクッキーに、まろやなか味わいのホワイトチョコレート味のアイスクリームがサンドされています(°▽°)

 

やはりクッキーは柔らかく、もう少しサクサクしてた方が白い恋人らしいかな?とも思いますが、この柔らかさもクセになりますね!少し塩気が効いていて美味しいです。


f:id:nappiy:20210202191052j:image

 

アイスクリームの中には薄めのホワイトチョコが紛れ込んでおり、これがパリパリとしていいアクセントになっています\( ˆoˆ )/

 

パリパリのホワイトチョコは結構たくさん入っており、アイスのどこを食べてもパリパリパリパリ…。アイスのホワイトチョコ感がさらにアップして美味しさも倍増でした♪

 

いろんな食感が楽しい!

 

f:id:nappiy:20210202192929j:image

 

アイスのなめらかさ、クッキーのしっとり感、ホワイトチョコのパリパリ感と飽きの来ない食感が美味しいアイスクリームとなっていました(´ω`)

 

アイスクリームはなめらかでコクがあり結構甘め。クッキーの塩気が甘さをさらに引き立ててくれて更に甘々でした!甘め好きな方にはおすすめです♪

 

個人的にはクッキーにカリカリ感があればリピートありだったなーと少しだけ残念な感じ。普通に美味しいんですけどね〜(´-`)気になった方はコンビニエンスストアで購入してみて下さいね!

 

他のおすすめアイス↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!