きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】もちもち食感がクセになる!あまおう苺を100%使用した「大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです( ・∇・)

いろんなコンビニでいちごフェアがやっていますね!今回はファミリーマートで気になったあまおうを使用したパンをご紹介します♪

 

 

 

大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)

 

f:id:nappiy:20210118195545j:image

 

2021年1月12日にファミリーマートより発売された「大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)」を購入しました。

 

パンなのに大福みたいとか美味しそう。苺とホイップクリームの組み合わせは間違いなく美味しいだろうな(*´ω`*)


f:id:nappiy:20210118195552j:image

 

もちっとした食感の白いパンに、あまおう苺あん・ホイップ・ぎゅうひを合わせた、いちご大福をイメージした菓子パンです。

ファミリーマート商品情報より引用

 

ぎゅうひってなに?と思い調べたところ、こねた白玉粉に水飴や砂糖を加えて練り、蒸して薄いお餅のようにしたものらしいです!

 

お値段・カロリー

 

大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)は1個138円(税込)で販売されていました。コンビニパンは安くていいですね♪

 

カロリーは1包装当たり253kcal、糖質は42.9gとなっています。カロリーはそこまでだけど、糖質はめちゃくちゃ高い…!

 


f:id:nappiy:20210118195616j:image

f:id:nappiy:20210118195612j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210118195549j:image

 

ふんわりとまぁるい白パン!

真っ白なパンの上には小麦粉がかかっており、まるで大福みたいな見た目( ・∇・)


f:id:nappiy:20210118195542j:image

 

厚みはまぁまぁかな??


f:id:nappiy:20210118195605j:image

 

半分に割ろうとしてみると、ぎゅうひが思ったよりのびる!!


f:id:nappiy:20210118195559j:image

 

まだまだのびる〜!!

あまりぎゅうひというものを食べたことがないのですが、めちゃくちゃモチモチしていてのびるんですね(*´ー`*)

 

あまおう苺あんの爽やかな香りがたまらないですね!さっそくいただきます♪


f:id:nappiy:20210118195602j:image

 

白パンはふかふか!

もっちりしっとりとした食感で、ほんのり甘さがあって美味しいです。

 

このパンの醍醐味であるあまおう苺あんは、苺の旨味をギュッと濃縮した美味しさがありますね!さっぱりとしていて果実感のある苺の旨味が楽しめます♪ぎゅうひと一緒に食べると本当に大福を食べているような感覚に( ˘ω˘ )

 

f:id:nappiy:20210118195609j:image

 

ホイップクリームはなめらかでミルキーな味わい。甘さがしっかりしているので、あまおう苺あんの酸味といいバランスです\( ˆoˆ )/

 

ぎゅうひはもちもちしていて固めの食感です。いろんな食感をパンひとつで楽しめるとっても美味しいパンになっていました!

 

本当に大福みたいでした♪

 

f:id:nappiy:20210118195555j:image

 

福岡県産のあまおうを100%使用した苺あんの贅沢な旨味が詰まったパンとなっていました!もちもちとしたぎゅうひとホイップとの相性はバッチリで、本当に大福みたいでした( ´ ▽ ` )

 

低カロリーで甘さは控えめなので、食事だけではなくおやつにもピッタリだと思いますよ!気になった方はファミリーマートにて購入してみて下さいね!

 

他のおすすめパン↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!