きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【明治】香ばしいほうじ茶の風味が至福…!「エッセル スーパーカップ ほうじ茶クッキー」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(^ω^)

いろんなフレーバーが楽しめることで有名な明治のスーパーカップですが、今回とっても気になる新フレーバーが発売されました!なんと大好きなほうじ茶味です♪

 

 

 

エッセル スーパーカップ ほうじ茶クッキー

 

f:id:nappiy:20210120131439j:image

 

2021年1月11日に明治より全国で発売開始された「エッセル スーパーカップ ほうじ茶クッキー」を購入しました。

 

ほうじ茶は近年ドリンクやスイーツなどでも人気なフレーバーですよね!お茶の中でもほうじ茶は1番好きなので、とても楽しみにしていました\( ˆoˆ )/

 

なめらかでコクのあるベースアイスを、香ばしい香りと味わいが感じられるほうじ茶アイスに仕上げました。ベースアイスには、宇治産茶葉を使用したほうじ茶パウダーを混ぜ込むことで、コクがありながらも、後切れのよい味わいとなっています。また、クッキーにもほうじ茶パウダーを混ぜ込むことで、ほうじ茶の香ばしい味わいと食感のアクセントをお楽しみいただけます。

maiji公式サイトより引用

 

アイスの中だけではなくクッキーの中にもほうじ茶パウダーが使用されています。産地も宇治産なので明治のこだわりが見えていますね!

 

お値段・カロリー

 

エッセル スーパーカップ ほうじ茶クッキーのメーカー希望小売価格は140円(税別)となっています。今回はスーパーにて100円程で購入できました(´∀`)

 

カロリーは1個当たり298kcalとなっています。クッキーも入っているのでカロリーは高めになっていますね。

 


f:id:nappiy:20210120131610j:image

f:id:nappiy:20210120131607j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210120131443j:image

 

カップを開けるとたっぷりのアイスクリーム!スーパーカップは低価格なのに200ml入っているのが嬉しいですよね〜。たっぷり食べたい人にぴったりのサイズ(*´ー`*)

 

さっそくいただきましょう♪


f:id:nappiy:20210120131429j:image

 

ひと口食べた瞬間ほうじ茶の芳醇な香りが口いっぱいに広がります。なんだこれ、美味しすぎるでしょ…\( ˆoˆ )/

 

クッキーは思ったよりゴロゴロ入っており、なめらかなアイスとほろほろのクッキーの組み合わせのバランスがいいですね〜!

 

ただクッキーはそこまでほうじ茶の味わいが少ないかも?味のアクセントにはなっていますが、小麦粉の味の方が強く感じられました(´・ω・`)


f:id:nappiy:20210120131436j:image

 

カップのアイスクリームは練って食べると余計に美味しくなるような気がするんですよね。もちろん今回もよく練りましたw


f:id:nappiy:20210120131425j:image

 

これは完全にほうじ茶ソフトクリーム!

ほうじ茶の旨味はそのままに、空気を含んで更になめらかな口溶けとなったアイスはめちゃくちゃ美味しいです♡

 

本当におすすめの食べ方ですよ!

 

ほうじ茶の旨味が楽しめる!


f:id:nappiy:20210120131433j:image

 

ほうじ茶の旨味と香ばしさをしっかりと味わえるアイスとなっていました!ただ正直クッキーはいらなかったかな…なかったらもっと好みなのに( ˘ω˘ )笑

 

昔から抹茶フレーバーのアイスクリームはたくさん種類もありますが、最近はほうじ茶フレーバーも増えてきて嬉しいです。もっと定番化されるといいなーと願っています!

 

スーパーやドラッグストアなら100円程で買えるので、気になった方はぜひ購入してみて下さいね♪

 

他のおすすめアイス↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!