きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【赤城乳業】食べ牧シリーズから人気フレーバーが再登場!バレンタインシーズンにぴったりな「たべる牧場チョコ」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

食べ牧シリーズから新商品が登場しました!今回のフレーバーはミルクと相性ぴったりのチョコレートです♪

 

 

 

たべる牧場チョコ

 

f:id:nappiy:20210115143935j:image

 

2021年1月12日にファミリーマート限定で発売された「たべる牧場チョコ」です!こちらは去年に新発売されていたみたいなので、再登場といった感じですねヽ(´▽`)/

 

バレンタインに近いこともあり、牛さんはハートのチョコを加えていますね。パッケージは3種類あり全部揃えたくなる可愛さです!

 

f:id:nappiy:20210115143919j:image

 

上段は牛乳56%を使用したコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、下段はベルギー産チョコレートを使用しコクと風味が豊かな味わいです。チョコソースがアクセントです。

ファミリーマート商品情報より引用

 

ミルクアイスは牛乳を半分以上使用しているので、さっぱりとした口当たりを楽しめることができますよ!食べ牧シリーズは大好きなので今回も期待です( ˘ω˘ )

 

お値段・カロリー

 

食べる牧場チョコは1個208円(税込)で販売されていました。アイスとしては少し高めですが買う価値はあるんですよね〜!

 

カロリーは1個当たり186kcalとなっています。そこまで高くないので罪悪感なく食べられますね(*´ー`*)

 


f:id:nappiy:20210115144006j:image

f:id:nappiy:20210115144012j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210115143926j:image

 

パッケージを開けるといつもと変わらないミルクアイス!

さっそくいただきましょう。


f:id:nappiy:20210115143946j:image

 

相変わらずの美味しさ♡

 

フレッシュなミルクの旨味が口の中に広がります。ミルキーでコクのあるミルクアイスなのですが、後味はさっぱりとしていてくどさがありません\( ˆoˆ )/


f:id:nappiy:20210115143943j:image

 

ミルクアイスとチョコアイスの間にはとろっとしたチョコレートソースがたっぷりと入っています。

 

これがミルクアイスとよく合う〜!

冷凍していたはずなのにトロッとしている濃厚なチョコレートソースの美味しさがとっても贅沢な味わいとなっています(*´ω`*)


f:id:nappiy:20210115143931j:image

 

下段にはチョコレートアイスがたっぷり!ミルクアイスの倍くらいはチョコレートアイスです。

 

ベルギー産チョコレートを使用してあるので、とっても味わい深くチョコレートの旨味がしっかりしています。そしてミルクアイスとの相性は食べる前から分かっていたけどバッチリ!


f:id:nappiy:20210115143922j:image

 

チョコレートアイスとチョコレートソースを一緒に食べると、チョコレートの旨味が倍増しますね…(о´∀`о)

 

チョコレートの甘さは全体的に控えめ。チョコレートソースには少し苦味があるので、ミルクアイスの甘味が引き立っていますね!

 

全体的にさっぱりとしているので最後まで飽きずに食べることができますよ♪

 

チョコなのにあっさりで◎


f:id:nappiy:20210115143939j:image

 

大人気シリーズなだけあり、やはり今回のチョコレートもかなり美味しかったです。再登場するワケも分かりますね♪

 

チョコアイスはコクがあり濃厚なのですが、後味は不思議とさっぱり!ミルクの味わいが強いからなのかな〜\( ˆoˆ )/

 

ファミリーマート限定・数量限定での発売なので、気になった方はぜひ購入してみて下さいね!おすすめですよ♪

 

おすすめのアイス↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!