きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】ケンズカフェ東京監修!溢れるカカオと濃厚なチョコレートの味わいがたまらない♡濃厚ショコラエクレールを実食してみた!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

秋も深まりこっくりとしたスイーツを求める今日この頃。ファミリーマートに有名店とのコラボスイーツが販売されていたので購入してみました♪

 

 

 

ケンズカフェ監修エクレア!

 

f:id:nappiy:20201019215412j:image

 

2020年10月13日にファミリーマートより発売されたのは、ケンズカフェ東京監修の〝濃厚ショコラエクレール〟です。

 

以前食べたケンズカフェ東京監修のスイーツもめちゃくちゃ美味しかったので、迷わず購入しましたー!

 

www.kinoiro07.info

 

 


f:id:nappiy:20201019215418j:image

 

ファミリーマートの商品情報を確認すると、クリームに「ケンズカフェ東京」氏家シェフが監修したチョコレートを使用したエクレアです。自家炊のチョコカスタードにチョコソースをブレンドした濃厚クリームが特徴です。とのこと。ファミリーマート限定・数量限定ですよー(*´ω`*)

 

実食します!


f:id:nappiy:20201019215354j:image

 

たっぷりのチョコレートでコーティングされたエクレア♡大きさは市販のエクレアと変わらないくらいです。


f:id:nappiy:20201019215401j:image

 

つやつやのコーティングが美味しそう…!


f:id:nappiy:20201019215357j:image

 

半分にカットしてみると、チョコカスタードがたっぷり入っています。とろとろしていてかなり美味しそう(*'ω'*)

 

クリーム中に使用しているチョコレートは全て「エクアドル・スペシャル」とのこの。カカオ本来のリッチな香りと味わいを楽しめることができますよ♪


f:id:nappiy:20201019215350j:image

 

エクレア生地もしっかりチョコレートが練り込まれているところに、こだわりを感じますね!

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201019215405j:image

 

カカオの芳潤な香りがたっぷりで美味しい〜!!一口、また一口と食べ進めていけますね。エクレア特有の食べやすさもいいです。

チョコレートのコーティングの食感と、エクレアのフワッと感♡

 

f:id:nappiy:20201019215408j:image

 

なめらかなチョコカスタードが本当に美味しい…。ねっとりしていてカカオの苦味も少し感じることができますね( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20201019215346j:image

 

冷たいチョコカスタードも濃厚な味わいです。チョコレート尽くしなんですが、くどさはほとんど感じませんよ(*⁰▿⁰*)

これはリピしちゃうな!

 

お値段・カロリー

 

濃厚ショコラエクレールのお値段は1個178円(税込)となっております。ケンズカフェ東京監修のスイーツが低価格で食べることが出来るのはコンビニスイーツのいいところですね!

 

カロリーは1個279kcal、糖質21.2gとなっております。チョコたっぷりなのでカロリーが高くなってしまうのは仕方ないですね…

 


f:id:nappiy:20201019215445j:image

f:id:nappiy:20201019215440j:image

 

 

濃厚な味に大満足!

 

あふれるカカオの香りというキャッチフレーズに大満足なチョコレートエクレアとなっていました。無糖のコーヒーや紅茶と相性は抜群です(๑・̑◡・̑๑)

 

チョコカスタードたっぷりなエクレアは、少しカロリーこそは高めですがかなりおすすめのスイーツとなっております!気になった方はぜひ購入してみて下さい♪