きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】チーズ好き必見!まろやかなチーズの美味しさたっぷりの〝とろける生チーズケーキ〟実食してみた!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

新商品をもとめてファミリーマートへ行ってみると、とっても目を引くスイーツを発見!チーズケーキ系が食べたい気分だったので購入してみました。

 

 

 

とろける生チーズケーキ!

 

f:id:nappiy:20201009162327j:image

 

2020年10月6日にファミリーマートより発売された〝とろける生チーズケーキ〟です。こちらの商品は以前も発売されていたので再販ということみたいですね。人気だったのかしら(*^ω^*)


f:id:nappiy:20201009162257j:image

 

ファミリーマートの商品情報によると、香ばしく焼き上げたクランブルとチーズクリームの上に、チーズホイップと濃厚なチーズソースをトッピングしたスイーツです。チーズクリームのチーズ感をアップしました。とのこと!

美味しそう〜(*´ー`*)

 

実食します!


f:id:nappiy:20201009162324j:image

 

蓋を開けるとチーズホイップの上には薄黄色のチーズソースがたっぷりとトッピングされています!濃厚さが伝わってきますね♪


f:id:nappiy:20201009162314j:image

 

ふんわりホイップの上にとろっとしたチーズソース!つやつやしていて美味しそうです。

さっそくいただきます(*・ω・)ノ


f:id:nappiy:20201009162303j:image

 

まずはチーズホイップとチーズソース♪

チーズの味が濃くて美味しい!!


f:id:nappiy:20201009162307j:image

 

ミルキーさもあるチーズホイップクリーム。だけど甘さは控えめでチーズ特有の爽やかさもあります。そこにさらに濃厚な味のチーズソースがたまりません…!


f:id:nappiy:20201009162321j:image

 

ホイップクリームの下にはふんわりとしたスポンジ生地とまろやかなチーズクリーム。さらに香ばしさも感じられるクランブルがたっぷりと入っています(´ω`)

 

ザクザクとしたクランブルがいいアクセントになっています。そしてなめらかなチーズクリーム、ホイップなどが合わさりとろける食感を味わうことができます。これは〝生感〟がとっても強いですね♪


f:id:nappiy:20201009162310j:image

 

グランブルの写真を撮り忘れたのが残念ですが、断面はこんな感じ。クリームたっぷりで、とっても美味しかったですよー!

 

お値段・カロリー

 

とろける生チーズケーキのお値段は1個288円(税込み)となっております。コンビニスイーツとしては少し高めですがその価値はあるクオリティですよ!

 

カロリーは1個356kcal、糖質28.3gとどちらも高めとなっています〜(´⊙ω⊙`)

罪悪感強めなスイーツです…

 


f:id:nappiy:20201009162404j:image

f:id:nappiy:20201009162401j:image

 

優雅な午後のひと時に!

 

f:id:nappiy:20201009162317j:image

 

チーズ感がさらにアップした、とろける生チーズケーキ。前作を食べていないので比較はできないのですが、確かにチーズ感が強くて美味しかったです。控えめな甘さで爽やかさの方が強く、コーヒーや紅茶と相性抜群ですよ( ˘ω˘ )

 

気になった方はぜひ購入してみて下さい♪