きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】濃厚なチーズとショコラの味わいが美味しい!「ショコラチーズケーキ」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(^○^)

先週ファミマより2種類のチーズケーキが発売されました。前回紹介した〝プリン!?なチーズケーキ〟に引き続き、もう1種類食べてみたのでレビューします!

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

 

ショコラチーズケーキ

 

f:id:nappiy:20201110145055j:image

 

2020年11月3日にファミリーマートより発売された〝ショコラチーズケーキ〟です。おシャレな黒いパッケージが目印ですよ!

副題として「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつ」とあります。ショコラとチーズの味の違いがだんだん変わっていくのが楽しめそうですね(*´ー`*)

 

プリン!?なチーズケーキに今回のショコラチーズケーキ。コンセプトは「味と食感、どっちで驚く?」とオリジナリティあふれる新感覚のチーズケーキとなっているみたいです!

 

お値段・カロリー

 

ショコラチーズケーキのお値段は1個238円(税込)です。ケーキは300円前後のものが多いイメージなので少し安く感じました。

 

カロリーは1個あたり207kcal、糖質13.0gとなっています。どちらもわりと低めなのが嬉しいですね∩^ω^∩

 


f:id:nappiy:20201110145330j:image

f:id:nappiy:20201110145325j:image

 

 

カップ入りのチーズケーキ!


f:id:nappiy:20201110145034j:image

 

袋を開けてみると、紙パックに入っているチーズケーキが現れます。黒いココアスポンジがパラパラと入っているのでお皿に出して食べた方が良さそうですね(°▽°)

 

f:id:nappiy:20201110145042j:image

 

スクエア型のチーズケーキ。

ファミマの商品情報を見てみると、なめらかなベイクドショコラチーズケーキと、まろやかなレアチーズムースの2層仕立てのチーズケーキに、濃厚なチーズソースを絞り表面をふんわりとココアスポンジクラムで覆いました。とのこと!


f:id:nappiy:20201110145037j:image

 

ココアスポンジがたっぷりとかかったチーズケーキ。ぱっと見は完全にチョコケーキっぽいんですけどね(๑・̑◡・̑๑)


f:id:nappiy:20201110145048j:image

 

ミルキーな口当たりが特徴のデンマーク産クリームチーズと、濃厚でコク深い北海道産マスカルポーネチーズそこに3種のカカオ豆を使用したオリジナルチョコレートを合わせてを使用して作られたチーズケーキ。

こだわったチーズやカカオ豆を使用してあるファミマの本気度がすごい!こんなの絶対美味しいですよね(^○^)

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20201110145059j:image

 

断面はこんな感じ。

上からココアスポンジ、レアチーズムース、ベイクドショコラチーズケーキとなっています。

それではいただきます!

 

f:id:nappiy:20201110145102j:image

 

なめらかで美味しい!!

まずはとろっとした濃厚なチーズの味がふわっときます。そこにねっとりとしたベイクドショコラの風味がプラスされていく…(*⁰▿⁰*)

 

マスカルポーネチーズ使用+ショコラの味わいが加わり、ティラミスに近いチーズケーキになっています。これはこれで嬉しい美味しさ!


f:id:nappiy:20201110145052j:image

 

このねっと〜りとしたショコラチーズケーキがたまらなく美味しいです!ふわふわなココアスポンジと合わさることで、後味が濃厚なショコラ(*´ー`*)

 

レアチーズとベイクドショコラチーズケーキを同時に食べる新感覚さが美味しくて、あっという間に完食でした!

 

濃厚な味わいが◎


f:id:nappiy:20201110145045j:image

 

ねっとり食感が美味しいショコラチーズケーキ。濃厚なチーズの旨味とショコラの配合が美味しく、甘さは少し控えめで大人の味わいだなと感じました(๑・̑◡・̑๑)

 

ただ商品情報にあったチーズソースがちょっとよくわからなかったし、味が変わっていくかと言われると最初だけかなと言った感じ。

途中からは濃厚なティラミス風味のチーズケーキで、それはそれで普通に美味しかったです!

 

ココアスポンジが溢れやすいので、お皿に乗せて食べると汚れなくて安心ですよ!

気になった方はぜひ購入してみて下さい♪