きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】クリームふわっふわ!クリームほおばるチョコスフレを実食してみた!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

生クリームたっぷりのスイーツはやっぱり心惹かれちゃいますよね!今回は高々とクリームが積まれているスイーツを発見したので購入してみました(*´ー`*)

 

 

 

クリームほおばるチョコスフレ

 

f:id:nappiy:20200926164251j:image

 

今回私が購入したのは2020年9月22日にファミリーマートより発売された【クリームほおばる チョコスフレ】です( ˘ω˘ )〝クリームほおばる〟シリーズは以前にチーズケーキが発売されていました。

 

ファミリーマートのホームページを見てみると、しっとりふわふわのチョコスフレにホイップクリームとチョコホイップをたっぷり絞りました。クリームを存分に味わえる人気のシリーズですとのこと。

 

ファミマのスフレと言えば〝スフレプリン〟がとっても美味しくて人気ですよね!こちらもスフレなのでとっても期待できそうです。

スフレプリンの記事はこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

実食しまーす!


f:id:nappiy:20200926164238j:image

 

カップを開けてみると高々と盛られたホイップクリームにココアパウダーがトッピングされておりますo(・x・)/

見た目のボリュームがすごい!!


f:id:nappiy:20200926164227j:image

 

ホイップクリームだけで3巻き!さらにチョコレートクリームが見えるのでクリームもりもりなのがわかりますね♪

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20200926164242j:image

 

ふわっふわのクリームがうま…!

クリーミーなのに甘すぎず、油脂感もほとんど感じませんでした。上にかかっているココアパウダーがほろ苦でいいアクセントに(*'ω'*)


f:id:nappiy:20200926164230j:image

 

クリームの下にはチョコスフレが入っているのですが、これがふわしゅわでうま…!!スフレなのにねっとりとした舌触りもあり、クリームとの相性は抜群です( ˘ω˘ )

 

スフレはクリームと比べると量は少ないのですが、濃厚な味わいなのでこれくらいがちょうどいいのかも。

 

f:id:nappiy:20200926164234j:image

 

クリームの量が多いかな?とかも思いましたが、あまりの美味しさにあっという間に完食してしまいました(*⁰▿⁰*)

ごちそうさまでした!

 

お値段・カロリー

 

クリームほおばるチョコスフレのお値段は1個258円(税込み)となっております。このボリューム感で300円切ってくるのは嬉しいですね!

 

カロリーは1個315kcal、糖質19.8gとなっております。カロリーは少し高めですが、糖質は思ったより少なめかも(*'▽'*)


f:id:nappiy:20200926164223j:image

 

幸せな午後のひとときを!


f:id:nappiy:20200926164246j:image

 

くどすぎない甘さにほんのりとした苦味、口の中でとろけるクリームが最高に美味しいスフレスイーツとなっておりました。3時のおやつなどでコーヒーや紅茶と合わせるのがおすすめだと思います(*^ω^*)

個人的にはチョコスフレの濃厚な味がかなり好みだったのでリピ買いしちゃいそうです!

 

チョコレートが好きな方、ホイップクリームが好きな方には絶対おすすめのスイーツなので、気になった方はぜひ購入してみて下さい♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!