きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】ふんわり香る紅茶がうま…!クリームたっぷりの〝紅茶香るシフォン〟を実食してみた!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

秋といえばなんとなく紅茶を連想してしまう私です。先日セブンへ行った時に販売されたのは少し前なのですが美味しそうなスイーツを発見したので購入してみました!

 

 

 

紅茶香るシフォン♪

 

f:id:nappiy:20201005183715j:image

 

2020年9月22日にセブンイレブンより発売された〝紅茶香るシフォン〟です。紅茶味のシフォンケーキにたっぷりのホイップクリームがトッピングされています!


f:id:nappiy:20201005183659j:image

 

パッケージもオシャレですしふわふわ渦巻き状のホイップクリームも合わさり、インスタ映えすること間違いなしですね(´ω`)

 

実食してみます!


f:id:nappiy:20201005183707j:image

 

蓋を開けるとふわっと紅茶の香り。

ふわふわのホイップクリームとシフォンの上には、たっぷりの粉糖がかかっています。粉糖がかかるだけでオシャレな感じになりますね〜!

それではいただきます。


f:id:nappiy:20201005183653j:image

 

一口食べただけで紅茶の香りが口いっぱいに広がります。シフォンは少しパサッとした感じもありますがあまり気になりません。

ホイップクリームはなめらかでミルキー!口溶けもよく甘さは控えめで、紅茶のシフォンと一緒に食べるとミルクティーのような上品な味わいに(*´ω`*)


f:id:nappiy:20201005183704j:image

 

シフォンもクリームもふわふわなので、ケーキ特有の重たさもなくパクパクと食べることができます。そして食べ進めていくとシフォンの中心部にはなんと隠れクリームがありました!


f:id:nappiy:20201005183711j:image

 

こちらは紅茶味のホイップクリームとなっており、控えめな甘さの中にくる紅茶の香りがたまりません。紅茶のシフォンケーキに紅茶クリーム…一緒に食べることで強めの紅茶感を味わうことができます( ´∀`)


f:id:nappiy:20201005183648j:image

 

ホイップクリーム、紅茶クリーム、紅茶のシフォンを一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいです。ミルキー感の強い紅茶という感じ♪

コンビニにしてはクオリティも高く、優しい味に癒されるシフォンケーキとなっていました!

 

お値段・カロリー

 

紅茶香るシフォンのお値段は1個213円(税込み)となっております。コンビニスイーツのケーキとしては少し安いか平均的なお値段となっていますね♪

 

カロリーは1個241kcal、糖質18.8gとなっております。クリームがたっぷりなので少しカロリーは高めですが、ケーキと考えると低めなので嬉しいですね(*´ω`*)

 


f:id:nappiy:20201005183840j:image

f:id:nappiy:20201005183837j:image

 

 

紅茶感が強く美味しい!

 

ミルキーでなめらかなクリームに、ふんわりとした紅茶シフォンケーキがマッチしてなかなか美味しいスイーツとなっていました。中に入っている紅茶クリームも濃厚で紅茶感が倍増します(*'ω'*)

 

紅茶スイーツがお好きな方にはかなりおすすめなので、気になった方は早めにセブンで購入してみて下さいね♪