きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】口の中でスッととろける美味しさ!〝とろけるくちどけ 杏仁豆腐〟を実食してみた!

 

こんにちは、ななです(´ω`)

セブンイレブンで定期的にリニューアルされている杏仁豆腐。今回も美味しくなって新登場したみたいなので購入してみました♪

 

 

 

とろけるくちどけ 杏仁豆腐

 

f:id:nappiy:20201005191641j:image

 

2020年10月1日にセブンイレブンより発売された〝とろけるくちどけ  杏仁豆腐〟です!いままで「まるで魔法のくちどけ杏仁豆腐」「とろける杏仁豆腐」など色々発売されているセブンの杏仁豆腐。といっても杏仁豆腐なのであまり変わりはないのかもしれませんが気になったので購入(*´꒳`*)

 

セブンの公式サイトをみてみると、なめらかで、とろけるような食感の杏仁豆腐です。すっきりとした甘さと杏仁の爽やかな風味と、生クリームのコクを楽しめる濃厚な味わいに仕上げました。とのこと。

久々の杏仁豆腐なので楽しみ〜!

 

実食します♪


f:id:nappiy:20201005191651j:image

 

杏仁豆腐なので当たり前ですが、一切他の色がない全部真っ白なフォルムです(´ω`)


f:id:nappiy:20201005191635j:image

 

蓋を開けても真っ白!杏仁豆腐はカップを持っただけでプルプルと波打ちます。スプーンを軽く乗せただけでもスッと入っていきます。とっても柔らかそうです(´ω`)

それではいただきまーす! 


f:id:nappiy:20201005191644j:image

 

つるんとした杏仁豆腐!

口当たりはとってもなめらかでとろっとしているのに、数秒後にはスッと溶けていきます。これぞみずみずしいがピッタリくる感じ(´ω`)

 

〝噛む〟と言う概念が存在しません。これはほぼ飲むに近いです!杏仁豆腐は飲み物だったのか…と思っちゃいますね。

 

f:id:nappiy:20201005191655j:image

 

味は甘さは控えめですがとってもミルキーで生クリームのコクがじわじわと口の中に広がります。ミルクの濃厚さが強くあるのに、後味にがっつり杏仁の爽やかさがありパクパク食べれます(*´∀`*)

ごちそうさまでした♪

 

お値段・カロリー

 

とろけるくちどけ 杏仁豆腐のお値段は1個151円(税込み)となっております。スーパーなどで販売されているものと比べると少し高いかもしれませんが、味的には妥当なお値段だと思いました(´ω`)

 

カロリーは1個145kcal、糖質20.7gとなっております。カロリーが低めなのが嬉しいですね!

 

f:id:nappiy:20201005191647j:image

 

クセがない美味しさ!

 

杏仁豆腐といえば薬っぽい味のものも多い中、こちらは薬臭さもなくミルキーさが強いので違和感なく食べることができると思います♪

 

甘さも控えめですしみずみずしくサッパリとした後味なので、食後のデザートにピッタリのスイーツとなっていると思います(๑・̑◡・̑๑)

気になった方はぜひセブンイレブンへ行ってみてくださいね!