きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

セブンより新発売!キャラメルバスチー食べてみた!

 

こんにちは、ななです!

7月28日にセブンイレブンより新商品のバスチーが発売されました。なんと今回のバスチーはキャラメル入りです‼︎

甘そうだけど、カロリー高そうだけど、気になったので購入してみました(^ω^)

 

 

 

 

チーズとキャラメルのなめらかバスチー

 

f:id:nappiy:20200729095935j:image

 

以前発売された、セブン史上最高のバスチーの新商品となる、チーズとキャラメルのなめらか新食感 BASQUE キャラメルバスクチーズケーキです!

キャラメル味のバスチーってどんなのだろう??あまりチーズケーキにキャラメルを合わせたことがないので想像できませんでした笑

 

セブンのホームページを見てみると、『コクのあるキャラメルの味わいを楽しめる濃厚でクリーミーなバスクチーズケーキ』とのこと。

うーん、これは美味しそう‼︎

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

実食します!

 

封を開けるとふわっと甘い香り。キャラメルバスチーなのでキャラメルソースがかかったりしているのかな?と思っていましたが、かかっていませんでした。

練り込まれているタイプのようです。

 

f:id:nappiy:20200729101426j:image

 

見た目は以前食べたバスチーと変わりません。

半分に切ってみると、そこにはギュッと詰まったチーズの断面。

 

f:id:nappiy:20200729101630j:image

 

言われてみるとキャラメル色かな?

さっそくいただきます‼︎

 

f:id:nappiy:20200729101548j:image

 

う〜ん‼︎なめらかクリーミー‼︎

普通のチーズケーキの味・・・と思ったのもつかの間、口の中にキャラメルの風味がブワッと広がります。焦がしキャラメルのような、ほんのりとした苦みとコクが美味しいです( ´∀`)

ケーキの上の部分はベイクドチーズケーキ、下の部分はトロッとしたとってもなめらかなチーズケーキになっており、舌触りが違うのも嬉しいです。

 

そしてかなり甘いです。キャラメルが練り込まれているだけありますね。甘味のないドリンクと合わせて食べることをオススメします。

私は小さく切って作業しながら少しずつ食べてました(・ω・*)

 

f:id:nappiy:20200729102425j:image

 

小ぶりのチーズケーキなのにかなりの満足感がありました。

ごちそうさまでした!

 

 

お値段・カロリー

 

こちらのキャラメルバスクチーズのお値段は、税込267円となっております。

コンビニのデザートとしては高い方ですね。

 

カロリーは1個あたり274kcalとこちらも少し高めです。かなり甘めだったので300kcalはあるかなって思ったんですけどね‼︎

 

f:id:nappiy:20200729102758j:image

 

 

感想

 

小ぶりのわりに満足感があるチーズケーキでした。キャラメルの味が結構強く甘さがしっかりしています。個人的にはノーマルなバスチーの方が好みでした。リピートはしないかな・・・という感じです。

 

f:id:nappiy:20200729120436j:plain

 

疲れている時や、仕事の休憩中などに糖分補給として食べるとちょうどいいかもしれません。

コンビニで気軽に買えますので、気になった方は是非食べてみてください‼︎