きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

辛い?美味い?ファミチキの新作《チーズタッカルビ味》を実食!

 

こんにちは、ななです!

2020年7月28日よりファミリーマートで新発売されたのは、韓国料理として大人気なあの味を再現した《ファミチキ チーズタッカルビ味》です。

一時期めちゃくちゃ流行ってましたよね!自分で作ってしか食べたことがないのですが、気になったので早速購入してみましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

f:id:nappiy:20200730175041j:image

 

 

 

見た目は赤い‼︎

 

お皿に出してみてびっくり‼︎

普段購入するファミチキよりも衣が赤いのです。そして辛そうな唐辛子の香りがします。

大きさは普通のファミチキと変わらないくらいのサイズ感です。

 

f:id:nappiy:20200730175232j:image

 

ファミリーマートのホームページを見てみると、コチュジャンの辛みと旨みたっぷりの濃厚なタッカルビソースが特徴とのこと。そして隠し味には味噌が使われているみたいです。

タッカルビソースが衣に練り込まれているんでしょうか??それとも中に入っているの??どちらにしてもとっても美味しそう!

 

 

実食します!

 

半分に切ってみると中からチーズソースが見えてきました。チーズって本当に魅力的。なににかけてもだいたい美味しくなりますよね。

こちらのファミチキはトロトロとした伸びるチーズではなく、少し固めのチーズが使われているみたいです。

それではいただきます!

 

f:id:nappiy:20200730175545j:image

 

見た目や香りに反して、辛さはそこまで感じられません。チーズが入っていることも関係あると思いますが、ちょっと辛いかなー?くらいです。辛いのが苦手な人でも食べられると思います。

 

f:id:nappiy:20200730180332j:image

 

カリカリの衣にチーズの滑らかさが合わさって美味しいです。そしてチキンがジューシー!中に入っているタッカルビソースもなかなか美味しく、さらに唐辛子の香りで食欲をそそられまくりますw

 

 

お値段・カロリーは?

 

チーズダッカルビ味のお値段は1個230円(税込)となります。通常のファミチキより50円高くなっております。どこのお店でもチーズをトッピングしたらだいたいそれくらいしますよね!

 

カロリーの情報はファミマのホームページに記載がなかったのでいろいろ調べてみたところ、1個318kaclくらいということが分かりました。揚げ物なのでやはり高カロリーです(´・_・`)

食べすぎに注意ですね!

 

 

最後に

 

ちょっと今更感のあるチーズタッカルビ味でしたが、なかなか美味しく食べることができました。からさが控えめだったので個人的にはもう少し辛みのある方が好みです笑

 

f:id:nappiy:20200730180819j:image

 

チーズのまろやかさが衣の辛み・カリカリ感と相性抜群の商品でした‼︎

数量限定販売なので気になった方は早めに購入してみてください(^ω^)