きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ハーゲンダッツ】ピザを再現!?チーズのコクと塩味が美味しいクリスピーサンド〝クワトロフォルマッジ〟を実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです(*´ー`*)

ハーゲンダッツからめちゃくちゃ気になるフレーバーが新登場しました!4種類のチーズを使用したアイスクリーム。さっそく食べてみましょう!

 

 

 

ピザ!?クワトロフォルマッジ!

 

f:id:nappiy:20201105173656j:image

 

2020年11月3日に全国のスーパーなどで新発売されたのは、ハーゲンダッツクリスピーサンド〝クワトロフォルマッジ〟です。

 

〝クワトロフォルマッジ〟とは4種類のチーズという意味で、ピザの名前として有名ですね。そこにアクセントとなるはちみつを加えてデザートとして楽しむこともあるそうです。


f:id:nappiy:20201105173707j:image

 

こちらのアイスクリームはカマンベールクリームチーズゴーダゴルゴンゾーラが使用されており、それぞれのチーズから出る塩味と奥深い味わいが楽しめるとのことです。そこに甘いはちみつが加わり「やみつき」になる美味しさとのこと!私はカマンベールが大好きなので、もう一目惚れで即購入でした(*´ω`*)

 

 

実食します!


f:id:nappiy:20201105173653j:image

 

いつものクリスピーサンド!

 


f:id:nappiy:20201105173700j:image

 

ウエハースにはしっかりロゴ入り。

こちらのウエハースはなんとカマンベールウエハース!作り込まれてありますね。


f:id:nappiy:20201105173711j:image

 

一見ホワイトチョコでコーティングされていりのかと思いましたが、なんとこちらもカマンベールコーティングだそうです!

 

チーズへのこだわりがすごい♪

さっそくいただきまーす


f:id:nappiy:20201105173704j:image

 

一口食べると はちみつの優しい香りがフワッと広がっていきます。そして次にくるのはカマンベールの香ばしさ!ですがまだこの段階ではチーズ感は薄めですね(°▽°)

どちらかというとホワイトチョコレートの甘さと、クリスピーの味が強い印象です。

 

f:id:nappiy:20201105180005j:image

 

中のアイスをスプーンですくってみました。このアイスだけ単体で食べると、もうかなり濃厚で芳醇なチーズ味!!チーズの塩味とはちみつの甘さが合わさり、これはやみつきになる…!

 

カマンベールやゴルゴンゾーラ特有のカビっぽさは少しだけ感じられます。クセはありますが控えめなのでとても食べやすいです(*'▽'*)


f:id:nappiy:20201105173649j:image

 

練りこまれたはちみつが少し見えます!はちみつは強い甘さが特徴の〝オレンジはちみつ〟を使用してあるとのこと。爽やかな甘さがチーズの味とよく合うんです♡

 

チーズアイスクリームが本当に美味しくて、あっという間に完食でした!

 

お値段・カロリー

 

ハーゲンダッツ クワトロフォルマッジのお値段は1個295円(税別)となっております!私は最寄りのスーパーで250円程で購入することができました〜( ◠‿◠ )

 

カロリーは1個241kcal、糖質20.0g以下となっています!カロリーは少し高めですが満足な味でした。

 


f:id:nappiy:20201105174141j:image

f:id:nappiy:20201105180652j:image

 

 

チーズアイスがめちゃくちゃ美味い!


f:id:nappiy:20201105173646j:image

 

あまり見かけないフレーバーをハーゲンダッツで楽しむことができて嬉しかったです!

アイスクリームは甘さは控えめですがチーズ特有のクセと塩味が効いていて、お酒が好きな方にはおつまみにもなるかもしれませんね(*´ω`*)

 

クリスピーとコーティングのパリパリ感も美味しいし、どこを食べてもチーズを感じられるのがチーズ好きを満足させてくれます。期間限定商品なのでストック買いしておきたいくらいです(笑)

 

気になった方はぜひ購入してみて下さいね!