きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ハーゲンダッツ】人気デザートをアイスにしちゃいました!秋冬限定のアソートボックス〝デザートテーブル〟各味を実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです(*'▽'*)

今回は少し前に期間限定で発売されるハーゲンダッツの箱アイスです。目に惹かれるフレーバーばかりなので購入してしまいました!

 

 

 

ハーゲンダッツ デザートテーブル

 

f:id:nappiy:20201104012815j:image

 

2020年10月13日に全国で期間限定にて新発売されたハーゲンダッツ〝デザートテーブル〟です。

大切な人とくつろぎながらデザートを楽しむシーンをイメージして作られたアイスクリーム。なんかめちゃくちゃオシャレじゃないですか!もちろん1人で食べても美味しいです(*´ω`*)

 

f:id:nappiy:20201104012811j:image

 

パンナコッタ&ストロベリー、アフォガート、ショコラタルトの3種類のフレーバーが2個ずつ入っていますよ!


f:id:nappiy:20201104012805j:image

 

普段箱のハーゲンダッツは買わないんですが,

全種類美味しそうすぎて衝動買いしてしまいました!∩^ω^∩

 

実食します!

 

パンナコッタ&ストロベリー


f:id:nappiy:20201104012838j:image

 

公式サイトによるとミルクアイスクリームにストロベリーソースを組み合わせました。ストロベリーソースの甘酸っぱさがミルクアイスクリームのコク深い味わいを引き立てます。とのこと(*'ω'*)


f:id:nappiy:20201104012801j:image

 

真っ白なミルクアイスクリームに、うっすらとストロベリーソースのピンク色がみえます。

それではいただきます!


f:id:nappiy:20201104012830j:image

 

ミルクアイスはまろやかなでミルキーな味わいです。さっぱりとコクのあるミルク感がたまらなく美味しい(*´∀`*)

そこに果肉感と酸味のあるストロベリーソースが加わりさらにさっぱりさせてくれます。そしてよりミルクを引き立ててくれて美味しいです!

 

ショコラタルト


f:id:nappiy:20201104012808j:image

 

公式サイトによると、チョコレートアイスクリームに香ばしいグラハムクッキーを加えました。カカオの風味豊かなチョコレートアイスクリームに、グラハムクッキーの食感がアクセントとなっています。とのこと。


f:id:nappiy:20201104012758j:image

 

カカオ感の強いチョコレート色

いただきまーす!


f:id:nappiy:20201104012750j:image

 

少し苦めのチョコレートアイスクリーム。

ねっとりとしたチョコレート感がめちゃくちゃ美味しいです!


f:id:nappiy:20201104012822j:image

 

少し食べると違う食感が!

ごろごろと入っているグラハムクッキーのほろほろとしたしっとり食感がカカオの香ばしさと混ざって美味しいです◎

タルト感はしっかりあります。

 

全体的に甘さは控えめで、チョコレートの旨味を楽しむことができますよ!

 

アフォガート


f:id:nappiy:20201104012826j:image

 

公式サイトによると、香り高いコーヒーのアイスクリームとミルクアイスクリームをマーブル状に混ぜ合わせました。程よいコーヒーの苦味を楽しめる大人向けの味わいです。とのこと。


f:id:nappiy:20201104012818j:image

 

マーブル模様がステキです♪

それではいただきます!


f:id:nappiy:20201104012747j:image

 

コーヒーの味がとっても強い!

茶色の部分はしっかりと苦味があり、コーヒー好きな人にはたまらない美味しさです。後味もしっかりコーヒー(*´ー`*)


f:id:nappiy:20201104012754j:image

 

ミルクアイスと一緒に食べると、まるでアフォガートを食べているかのよう…!ミルクアイスの甘味がコーヒーをうまく包み込んでくれていますよ(*⁰▿⁰*)

確かに大人向けアイスかもしれません!

 

お値段・カロリー

 

ハーゲンダッツ デザートテーブルのお値段は1箱880円(税抜)となっています。1000円近くするのでなかなかの高級品ですが、6個入りなので1個あたりは150円程と考えると安く思えるのはなぜでしょう(๑・̑◡・̑๑)?

 

カロリーは以下の通りです!

 


f:id:nappiy:20201104012915j:image

f:id:nappiy:20201104012918j:image

 

 

6個入りの幸せ。


f:id:nappiy:20201104012833j:image

 

ハーゲンダッツ アソートボックスのデザートテーブル。どの味もとっても優しい美味しさで、家族や恋人、友人などと食べるのにピッタリな味わいとなっていました。

仮に1人で食べたとしても、各種1個ずつ食べてもまだ3つ残っているという安心感がありますよ(*´ω`*)

 

ちなみに個人的に1番好みなのはアフォガート♡

コーヒーの旨味がたまりませんでした!

 

期間限定なので気になった方はぜひ購入してみて下さいね♪