きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ハーゲンダッツ】コーンまで美味しい!クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミアを実食!

 

こんにちは、ななです( ^ω^ )

セブンイレブン限定でハーゲンダッツのクリーミーコーンが発売されました〜!今回のアイスは数年前に販売されたもののリニューアル的な感じです♪

 

 

 

焦がしキャラメル&マカダミア

 

f:id:nappiy:20201204131134j:image

 

2020年12月1日より全国のセブンイレブンで発売開始されたハーゲンダッツ クリーミーコーン〝焦がしキャラメル&マカデミア〟です。

 

カップやサンドやバータイプが多いハーゲンダッツ。コーンってあんまり見かけないので、ついつい購入してしまいました(´ω`)

 

食感が豊かなローストマカデミアナッツを混ぜ合わせた、コク深いバタースカッチキャラメルアイスに、キャラメルコーティングしたマカデミアナッツペーストを練り込んだ香ばしいワッフルコーンと仕上げました。

キャラメルの濃厚な味わいに、ワッフルコーンとマカデミアナッツの食感や風味がアクセントとなったぜいたくな味わいが楽しめます。

ハーゲンダッツの商品情報より

 

マカデミアナッツとキャラメルの美味しさが存分に味わえそうなアイスとなっています♪

 

お値段・カロリー

 

こちらのアイスは1個325円で販売されていました。アイスとしては少し高めですがハーゲンダッツなのでそんなものですね♪

 

カロリーは1個当たり311kcalとなっています!こちらも高めです。゚(゚´ω`゚)゚。

 


f:id:nappiy:20201204131228j:image

f:id:nappiy:20201204131234j:image

 

 

実食します♪


f:id:nappiy:20201204131142j:image

 

キャラメルチョコレートでコーティングされたアイスクリーム♪懐かしいアイスにありがちな、先っぽはまんまるな感じとなっています。


f:id:nappiy:20201204131137j:image

 

ぷっくりとした感じが可愛い♡

溶ける前にいただきます!


f:id:nappiy:20201204131130j:image

 

パリッとしたキャラメルチョコレート!

キャラメルのコク深い味わいとなめらかで優しい甘さがたまらないです(*´ー`*)


f:id:nappiy:20201204131122j:image

 

アイス断面はこんな感じ♪

バタースカッチキャラメルアイスはミルク感が強めながらも、ほんのり塩気が効いているので味にアクセントがあります。


f:id:nappiy:20201204131115j:image

 

そしてゴロゴロ入っているマカデミアナッツが美味しい!!結構大粒なのでしっかりマカデミアの食感と味わいが楽しめます。

ローストされているので香ばしさも◎


f:id:nappiy:20201204131125j:image

 

ワッフルコーンの内側にもたっぷりとキャラメルがコーティングされており、バリバリザクザクとした食感いいです。

 

ワッフルコーンにもマカデミアペーストが練り込んであるのでどこを食べてもマカデミアが主張されいて美味しい( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20201204131118j:image

 

さすがハーゲンダッツ。コーンの最後までアイスだけじゃなくマカデミアナッツがたっぷりと詰まっていました♪

 

リッチな味わいにうっとり!

 

バタースカッチ風味のリッチな味わいのアイスクリームと、食感のいいコーンが美味しかったです。そして最後のひと口までしっかりとマカデミアとキャラメルを楽しむことができました。

 

全体的に甘さはしっかりとあり、たまに来る塩気がさらに甘みを引き立ててくれていますね。マカデミアナッツがたっぷりなのも◎

あまり焦がし感はわからなかったかも。

 

寒い季節ではありますが、暖房の効いた部屋で食べるアイスは別格ですよ!気になった方はセブンイレブンで購入してみて下さい(*´ー`*)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪