きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ハーゲンダッツ】秋の味覚♡ラム酒が香るアイスバー〝マロンタルト〟を実食してみた!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)☆

9月も半ばに入り秋の味覚スイーツがたくさん発売されていますね。9月頭にはさつまいものアイス〝蜜いも〟が発売されたハーゲンダッツですが今回は栗です〜!

 

 

 

ほっこりマロンタルト

 

f:id:nappiy:20200918223357j:image

 

2020年9月15日にハーゲンダッツ発売開始された【マロンタルト】です!写真的にはモンブランタルトをイメージして作った感じかな??


f:id:nappiy:20200918223339j:image

 

細かいタルトクッキーが散りばめられたラム酒入りマロンチョコレートでコーティングされたカスタードアイスにラム酒入りマロンソース。アルコール分は0.2%入っていますので、苦手な方は注意が必要です。

大人の味わいになってそうな予感!

 

ハーゲンダッツの公式サイトを見てみると、「チョコレートコーティング」にも「ソース」にも贅沢にイタリア産マロンを使用しているとのこと。なぜならまろやかな味わいでしっかりと栗の風味が感じられるみたいです!

 

とってもこだわって作ってあるのが感じられますね♡美味しさに期待です!

 

実食しまーす!


f:id:nappiy:20200918223529j:image

 

パッケージの色的に一瞬キャラメル味と誤解してしまいそうです!笑

期待いっぱいのマロンタルトをさっそく食べてみましょう!


f:id:nappiy:20200918223334j:image

 

アイスバータイプのマロンタルト(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:nappiy:20200918223505j:image

 

袋から出すとギッシリと詰まったクッキーが目に入ります。ベージュ色のチョコレートがとっても美味しそうです♪

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20200918223345j:image

 

パリッとしたチョコレートコーティングをかじった瞬間に、ほんのりラム酒の香りが広がります!マロン味のチョコレートはマロンの風味が豊かで本当に美味しく、たっぷり散りばめられているタルトクッキーは豊潤なバターの風味が幸せ…(*´ー`*)


f:id:nappiy:20200918223252j:image

 

カスタードアイスは濃厚なお味。

隠し味に入っているカラメルが美味しさを引き立てます!


f:id:nappiy:20200918223257j:image

 

ラム酒入りマロンソースもほんとに美味しい〜!マロン風味が強いので、ラム酒苦手だったけどこれならパクパクいけますね。

なめらかなアイスと絡み、甘さの中に濃厚さが生まれています!

 

お値段・カロリー

 

ハーゲンダッツ マロンタルトのお値段は1本318円(税込み)となっております。お店によってはもう少し安く購入することもできますよ!わたしは近くのスーパーで250円ほどで購入しました。

 

カロリーは1本271kcalとなっております。少し高めのカロリーですがかなり美味しいので仕方ないと思いますw

 


f:id:nappiy:20200918225441j:image

f:id:nappiy:20200918225437j:image

 

味に大満足♪

 

クリーミーで濃厚でとっても美味しいアイスとなっておりました。パキッとしたチョコレート、サクサクのクッキー、クリーミーなアイスと違う食感を同時に食べられるのがとてもよかったです。リピ買い必須の美味しさでした(*´ー`*)

ラム酒の味が結構するのでラム酒が苦手な方は微妙かもしれませんが、ラム酒が好きって方なら絶対に美味しく食べることができると思います!

 

秋の味覚である栗の美味しさを存分に味わえるアイスバーとなっておりました。気になった方はぜひ購入してみて下さい♪

蜜いもの記事はこちら↓

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!