きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】あの金のワッフルコーンから抹茶が登場!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

もうすぐお盆が終わりますね〜。そろそろ涼しくなってほしいものですが、まだまだ夏は続きそうな今日この頃です。あつい日にはやっぱりアイス!ということで今回はこちらのアイスを紹介したいと思います!

 

 

f:id:nappiy:20200815162731j:image

 

 

金のワッフルコーンから新フレーバー登場!

 

2020年8月10日にセブンイレブンから新発売された【金のワッフルコーン 抹茶】です。大人気の金のワッフルコーンシリーズから抹茶味が登場!11日にセブンへ行ったのですが、売り切れていて切ない思いをしました(´・ω・`)

高級感あふれるパッケージに緑のカップが目印♪

 

セブンイレブンのホームページを確認すると、厳選した宇治抹茶(京都府産一番茶)を使用したワッフルコーンアイス。北海道産生クリームを使用し、抹茶の品種や製法にもこだわり抜いたとのこと。京都府産や北海道産ってそれだけで響きが良くて大好きです\(^o^)/

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200815163553j:image

 

蓋を開けた途端からテンションあがる丸っこい渦巻き模様!!

あれですね、インスタ映えする形といいますか!!

 

f:id:nappiy:20200815163711j:image

 

ふわふわしていそうなフォルムがめちゃくちゃ可愛いです♡

溶けてしまう前にいただきます!

 

f:id:nappiy:20200815163951j:image

 

おいしい〜!!

抹茶の爽やかな香り!でも抹茶感は思ったよりは薄めで上品な抹茶の味がします。どちらかというと北海道産の生クリームを使用しているだけあり、ミルクの旨味が強い気がしますね。

 

抹茶独特の渋みや苦味が少なく甘さの方が強いので、抹茶が苦手な方はやお子さんでも美味しく食べられる味だと思います(^ω^)

 

f:id:nappiy:20200815164404j:image

 

ギュッと詰まったアイスが美味しい〜!!

サイズは大きめですがわりと溶けにくいので、ゆっくり食べていてもダレてくることもありませんよ♪

 

f:id:nappiy:20200815164511j:image

 

ワッフルコーンの内側はホワイトチョコレートでコーティングされてあります。ホワイトチョコレート大好きなので嬉しい\(^o^)/

サクサクなコーンはアイスと一緒に食べても美味しいし、お行儀が悪いけどぺりっとめくって食べても美味しいしです!

 

大満足なアイスでした!

 

お値段・カロリー

 

金のワッフルコーン 抹茶のお値段は1個321円(税込み)となっております。うーん、ちょっと高めですね!似たようなアイスがもっと安く売ってることを考えると購入を悩む値段です。

 

カロリーは1個308kcal、糖質35.7gとなっております。

いやー、なかなか高カロリーヽ(`Д´)ノ

ワッフルコーンで、なおかつアイスもぎっしり詰まってますもんねぇ・・

 

f:id:nappiy:20200815165317j:plain
f:id:nappiy:20200815165321j:plain



 

感想など

 

ミルク感がなかなか強かったので抹茶ミルクという言葉がぴったり合うアイスでした!個人的にはもっと抹茶味が強い方が好きですね。お値段もカロリーもなかなか高めなので、リピートはないかなって感じですヾ(゚д゚;) 

 

f:id:nappiy:20200815165636j:image

 

味的には普通に美味しいしミルクの濃厚さと抹茶のサッパリがマッチしていたので、甘いものが好きな方・リッチな風味のアイスが食べたい方におすすめです!

 

気になった方はぜひ購入してみてください!

よければ読者登録お願いします( ◠‿◠ )