きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】柔らかさの限界!?生アンニンを実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

2020年8月4日にローソンより新発売された〝ウチカフェ 生ANNIN 生杏仁〟を実食してみました!こちらは以前紹介した生ワラモと同じ生系スイーツとなっております。

 

f:id:nappiy:20200810013047j:image

 

 

 

 同じシリーズの生ワラモはこちら♪

www.kinoiro07.info

 

 

柔らかさの限界!?

 

この前食べた〝生ワラモ〟がとっても美味しかったので、今回は同時購入したこちらの生アンニンを食べてみることに!

ローソンのホームページを確認すると、北海道産生クリームを使用した、ミルクとコクととろける食感が特徴とのこと。とろける杏仁とか絶対美味しいだろうな〜なんて期待が膨らみます♪

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200810015327j:image

 

蓋を開けると真っ白なフォルム!

生ワラモと違うところは、ホイップされた生クリームが乗っておらず全体的にとろとろしています。カップを揺らすとプルプルがすごく波打つ感じです。笑

それではいただきます♪

 

f:id:nappiy:20200810015554j:image

 

スプーンを入れると意外と固形っぽい形をしていますが口に入れた瞬間液体化!?とびっくりするほどとろけていきます\(^o^)/

 

f:id:nappiy:20200810015726j:image

 

かなり滑らかな食感で、濃厚なミルクの香りが口いっぱいに広がります。さすが北海道産生クリームを使っているだけあります。ミルクのあとは爽やかな杏仁の味がしっかりと伝わってきました!

 

f:id:nappiy:20200810015924j:image

 

まるで飲み物かと疑うほど柔らかく、これは固形であることの限界なのかな・・・なんて思ってしまいました。笑

 

f:id:nappiy:20200810022557j:image

 

断面もぷるっぷるしています!

食べ進めていくと・・・

 

f:id:nappiy:20200810022629j:image

 

勝手に崩壊してしまうくらい柔らかい!!

生杏仁の生ってなんだろうとか思っていましたが、食べ終わる頃にはこれは〝生〟意外例え用がないなと感じました♪

 

お値段・カロリー

 

〝生アンニン〟のお値段は1個195円(税込み)です。スーパーなどでもっとお安い杏仁豆腐はいろいろ売ってますが、この生感を味わうためなら高くないなって思います!

 

f:id:nappiy:20200810025121j:plain
f:id:nappiy:20200810025126j:plain

 

カロリーは1個124kcal糖質26.4gとなっております。なかなか驚きの低カロリー!

濃厚な味わいなのに罪悪感が少なく食べることができますね♪

 

最後に

 

f:id:nappiy:20200810031346j:image

 

甘さもしっかりある濃厚な杏仁豆腐がそこそこ低カロリーで食べることができてとっても幸せでした!まろやかなミルク感と爽やかな杏仁が合わさり夏にピッタリなスイーツです♪

杏仁豆腐好きさんには是非とも食べていただきたい一品でした!

 

生ワラモもそうですがローソンの生シリーズはとってもクオリティが高かったです( ´∀`)

最近のコンビニスイーツはクオリティがなかなか高く、お手頃なお値段で購入することができるのでとっても便利ですね!

 

気になった方はぜひ購入してみてください♪