きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

ハーゲンダッツからショコラミントが再登場!実食したのでレビュー!

こんにちは、napiです!

 

以前好評だったハーゲンダッツのショコラミントが5月9日より再登場しました!

チョコミントではなくショコラミントという名前が、ハーゲンダッツの上品さをかもし出しているような気がします。

 

そんなショコラミントをさっそく食べてみたのでレビューしたいと思います!

 

 

 

2年ぶりの再登場!ショコラミント!

 

2014年、2015年に発売されたハーゲンダッツのショコラミントが2年ぶりに復活しました!

 

 

 

f:id:nappiy:20170511161359j:image

 

チョコミント系のアイスはやっぱり人気ですよね。

アイスなのにさっぱりしていて、そのなかにあるチョコレートの甘さとてつもなく美味しいです( ˘ω˘ )

 

今回のハーゲンダッツショコラミントは、爽やかにミントが香る優しい味わいの中にほろ苦なチョコレートチップが入っているとのこと。

 

前回食べたチョコミントのアイスがミント強めだったので、今回はハーゲンダッツらしいミントが楽しめるんじゃないかと期待しています。

 

 

www.napiiro.com

 

 

さっそく実食してみます!

 

チョコミントならではの、水色を基調としたパッケージです。

夏にぴったりで涼しげなイメージですね!

 

 

f:id:nappiy:20170511161402j:image

 

 

蓋を開けてみるとビックリ!!

 

うっすら水色のイメージがあるチョコミントのアイスなんですが、なぜか真っ白なのです(/・ω・)/

 

ちょっと調べてみると、ハーゲンダッツのショコラミントは毎年真っ白なのですね!

初めて食べるので驚きました!

 

 

 

f:id:nappiy:20170511161537j:image

 

 

チョコチップもたっぷりと入っていてかなり美味しそうです!

それではさっそくいただきまーす!

 

 

 

f:id:nappiy:20170511161541j:image

 

 

すっきり爽やかで美味しい!!

 

ミントの香りもハッキリとあるので爽やかなんだけど、ミルク感があるので優しい味わいになっています。

ショコラミントというだけあって、濃厚な感じでした!

 

チョコチップがとってもパリパリとしていて、いいアクセントになっています。

 

 

f:id:nappiy:20170511161544j:image

 

 

爽やかな甘さなんだけど、そのなかにビターなチョコチップがしっかり存在しているので大人の味わいです。

 

ミント感はジャイアントコーンのチョコミントより少なめです。

少なめといってもしっかりショコラミントなので、チョコミントが好きな人は絶対に満足できる味だと思います!

 

そしてこのアイスはアルコールが0,3%入ってるみたいなんですが、アルコール感は全く感じられませんでした(/・ω・)/

気になる方は注意してください!

 

 

かなり美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

 

価格・カロリー

 

今回はローソンで購入。

価格は294円でした!いつものハーゲンダッツと変わらないお値段です。

 

コンビニ価格なので少し高いのは仕方ないですね><

 

カロリーは272㎉と少し高めです。

その他の栄養成分は写真を参照してください!

 

 

f:id:nappiy:20170511161532j:plain

 

f:id:nappiy:20170511161526j:plain

 

 

 

まとめ

 

ハーゲンダッツなだけあって、なかなか美味しいアイスクリームに仕上がっています

ショコラミントなのでスッキリ系なんだけど、万人受けするような優しい味となっていました。

 

ミント感がしっかりありつつも優しい味で、そのなかにあるチョコチップのパリパリ食感がクセになりそうです( ˘ω˘ )

歯磨き粉感はほとんどなかったですよ(笑)

 

前回のほうじ茶ラテに引き続き、結構当たりなフレーバーだと思ったので紹介してみました。なかなか美味しかったので気になった方は食べてみてはいかがでしょうか!

オススメです(/・ω・)/

 

期間限定の販売なのでお早めに!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!