きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

デートでフードコートは不評なことが多いけど、あえていいところを挙げてみる

こんにちは、napiです!

 

ネットサーフィンをしていると、彼氏にフードコートに連れていかれて萎えた・・・などと書いてあるのを読んだりします。

 

でも私からしてみると、えっ!!フードコート安くて美味しいやん!と思っちゃうんですよね。

なので今回はフードコートのいいところと悪いところを考えてみました。

 

 

フードコートのいいところ

 

それではいいところから紹介していきます!

 

最近のフードコートはオシャレ!

 

昔イオンなどのデパートに入っているフードコートといえば「マクドナルド」や「チープな感じのうどん屋」、「スガキヤ」、「粉物屋」といったのが多くなかったですか?

 

確かにデートの最中にそんなフードコートに連れていかれちゃ萎えちゃいます。

たとえマックでも店舗に行きたいところです。

 

でもね、最近のフードコートってかなりオシャレじゃないですか?

 

 

f:id:nappiy:20170504182538j:plain

 

 

以前モレラに行ったときフードコートに立ち寄ったんですが、めっちゃオシャレなハンバーガー屋さんがありました。

マックとかモスじゃないハンバーガーの店舗があるなんて、田舎っこの私からしたら感激物ですよ!(食べなかったけどね)

 

そしてこの水が出てる感じのオシャレなやつね。

今時のフードコートはオシャレだな・・・と感じました!

 

f:id:nappiy:20170504182627j:plain

 

 

テーブルだって少ないながらもソファー席があったりします。

大きいスクリーンが設置されてるフードコートもあります。

 

いやー最近のはオシャレだね!

 

 

最近のフードコートは美味しい!

 

今時のフードコードはローストビーフ丼が食べることができます。

 

 

f:id:nappiy:20170504182528j:image

 

 

え・・・!

なにこのお店初めて見た( ˘ω˘ )

 

ローストビーフ丼が1000円以下で食べれるの!?

こんなん今までに金沢じゃなかった・・・!!

(最近石川県にも出店したらしいです) 

 

フードコートで1000円って少し高いかなって思ったんだけど、すっごく気になったので注文してみました。

 

 

 

f:id:nappiy:20170504182521j:image

 

 

ローストビーフたっぷりな上に、バルサミコ酢のヨーグルトソースがかかっています。なんかすっごいオシャレ感・・・

バルサミコ酢なんて買ったことないよ(笑)

 

こんなのフードコートで食べれるなんて予想していませんでした。

 

しかもかなり美味しかったです(/・ω・)/

お肉がいっぱい乗ってるしかなり柔らかいし、ヨーグルトソースが予想外にマッチしてるんですよね。

 

 こんな美味しいものがフードコートで食べれるなんてすごいなぁ。

 

 

 

f:id:nappiy:20170504182541j:image

 

 

 このパスタは別の日に石川県のフードコートで食べたんですが、パスタがぐつぐつしていてかなり美味しかったです。

フードコートのレベルが上がってきていることが分かりますね。

 

 

各々が好きなものを注文できる

 

食べたいものが別れたってフードコートなら安心です。

めん類からご飯類まで、いろんなメニューがあったりするので、友達や恋人と意見がすれ違っても、好きなものを食べることができますよ!

 

 

わいわいと食べれる

 

オシャレなレストランだと緊張して気をはってしまうことがありますが、フードコートだと緊張無しで楽しく食べられます(笑)

多少騒いだって気になりません!

 

ご飯を食べた後も時間を気にしないでゆっくりすることもできますしね!

(混んでるときは自重しましょう!)

 

 

フードコートの悪いところ

 

いいとこばかり紹介してもアレなので、悪いところも紹介したいと思います。

 

居心地の悪さ

 

大衆的で年齢層も幅広いフードコートは、たしかに居心地のいい空間というわけではありません。

カフェなどと比べても学生は多いし、土日は家族連れもかなり目立ちます。

 

あんまり気にしない人なら大丈夫かもだけど、落ち着いてご飯が食べたいって方には向いていない空間ではありますね。

 

 

オールセルフなのでせわしない

 

店員さんが案内してくれるわけじゃないので、自分の席はしっかり取っておかなければなりません。

交代でご飯を買いに行ったり注文したものを取りにいかなければならないので、少しめんどくさい感じになってしまいますね(;^ω^)

 

 

衛生面が気になる

 

店員さんが1回1回机を拭いてくれるわけじゃないので、衛生面が気になる方はフードコートが嫌と思うかもしれないですね。

一応ふきんはあるけれど、どんな風に使ったものか分からないと不安になります。

 

 

 デートでフードコートって実際どうなの?

 

個人的な意見だけど、わたしは普段のデートならフードコートでも気にしません。

今の彼氏とは一緒に住んでるのでそう思うだけかもだけど、最近のフードコートって味も普通に美味しいし価格もリーズナブルですしね。

 

都会の人はお店もいっぱいあるから、フードコートなんて嫌!ってなるのかもしれないけど、都会のフードコートとかはもっと美味しそうなものがありそうなので羨ましいです( ˘ω˘ )笑

 

さすがに「記念日」や「クリスマス」などのイベント時にフードコートだとちょっと萎えちゃいますけどね。(笑)

 

 

まとめ

 

今回はデートにおけるフードコートのいいところと悪いところを考えてみました!

 

ショッピングモールでご飯を食べるとなると普通の飲食店も入っていたりしますが、フードコートもなかなかいいものだと思います。

 

ご飯だけじゃなくデザートの専門店もあったりしますし、相手に合わせることなく好きなものを好きな分だけ食べることもできますしね( ˘ω˘ )

 

あんまりフードコートを利用しないって方ももちろんいると思いますが、最近のフードコートはなかなか美味しいので、1度行ってみてはいかがでしょうか(/・ω・)/

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!