きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

コストコのティラミス美味しすぎ!でも買うときには勇気が必要です。

こんにちは、napiです。

 

 

先日コストコへ行ってきました!

ずっと食べてみたかったティラミスを購入したので、紹介したいと思います。

 

 

 

 

念願のティラミス!

 

ずっと食べてみたかったんですが、彼氏と2人じゃこの量をさばけないし、前回買ったチーズタルトですら冷凍庫に眠っているので、なかなか買うことができなかったティラミス。

 

 

www.napiiro.com

 

今回は下の妹へのサプライズってこともあり、購入することにしました!

5人で食べるので結構減るだろうし、お母さんの家で食べるので、もし余っても持って帰らなくて済みますしね(-ω-)

 

結構有名なので、見たことある方が多いと思うんですが、そのティラミスがこちらです。

 

f:id:nappiy:20170411091849j:plain

 

 

かなりでかいです。20センチはあります(笑)

でもこの画像だけでは、ティラミスって分からないですよね。

 

そして高さも結構あります。比較でiPhone置いてます(^^)

 

 

f:id:nappiy:20170411091154j:plain

 

 

横から見たらティラミス感が出ます。もう美味しそう。

 

そして重量はなんと1,5キロ!!

5人でも当日中に食べきることはできないですね。

 

 

大きさのわりに安い!

 

 

前回のチーズタルトもだし、コストコの商品全体でいえることなんですが、大きさのわりに価格が安いっていうのがいいですよね。

 

とくにケーキ系は以上に安いと思います。

 

 

f:id:nappiy:20170411092326j:plain

 

 

正味量1500グラムで税込み1280円ですよ!

100gあたり90円切ってますからね!ケーキにしてはかなりの破格です。

 

 

でも安いからと言って、不味いわけじゃないのがすごいところです。

カロリーは恐ろしいので考えたくもありません!(笑)

 

安い割にマスカルポーネチーズもちゃんと入ってます!

 

ていうか原材料の『乳等を主原料とする食品』っていったいなにかしら。

ちょっと怖いですよね。(笑)

 

そして賞味期限は購入日から4日後。冷凍庫行きが必須ですね。

でも冷凍ティラミスって美味しそう!

 

 

 

実食!いただきまーす!

 

ティラミス大好きなので、4分の1くらいは食べれそうな気がします。

ココアパウダーって割と高いのに、かなり贅沢にかかっていますよね。

 

 

 

f:id:nappiy:20170411092858j:plain

 

 

迫力はんぱない。お母さんは絶句してたし(´・ω・`)

 

みんなで写真撮ってました。

Twitterとかにアップしたいよね!

 

 

f:id:nappiy:20170411093121j:plain

 

 

クリーム?ムース?がとろっとしています。

そしてスポンジも柔らかくて美味しそう。

 

スプーンひとすくいで1人前はありますね!

 

 

f:id:nappiy:20170411093319j:plain

 

 

角っこちょっと取っただけでこの量です(-ω-)

そして結構ゆるいので、きれいに盛り付けができませんでした。

私が食べるだけだから、盛り付けとか気にしないけどね!

 

このティラミス1日で食べきれる人っているのかしら。

 

ではさっそくいただきまーす!

 

 

f:id:nappiy:20170411093741j:plain

 

 

ミルキーな感じでうまーい!!

 

アメリカンな感じの甘さではないです。

 

いや、十分甘いんだけどパクパク行けます。

スポンジもしっとりしていて、めちゃくちゃ美味しい!

 

マスカルポーネ感もほんのり感じられますし、クリーミーです。

ティラミスならではの、ほろ苦さはそこまで感じられなかったです。

 

そもそもティラミスって個人的には高級なデザートの部類なイメージで、食べる機会があんまりないので、こういう時にたくさん食べれると嬉しいですね。

 

 

まぁ4分の1くらい食べれるかなって思ってたけど、そんなに食べれるはずもなく、この一皿と少しでやめました。

ケーキっていっぱい食べればいいってもんじゃないしね!(笑)

 

 

 

まとめ

 

 

けっこう美味しかったので、思い切って買ってみてよかったです。

これで1280円ってお得だなって思いました!

 

もちろん食べきれるわけもなくて、5人で食べてもこれくらい余りました(笑)

 

f:id:nappiy:20170411094951j:plain

 

 

みんなで4分の1くらい食べれたので、まぁまぁ食べた方じゃないですかね。

残り?知らない!お母さんの家に放置!

 

冷凍庫広いので、冷凍して食べて下さい(-ω-)

 

個人的には結構おすすめなんですが、食べる人数や冷凍庫の確保は必須です!

食べ盛りの高校生ならぺろっといけそう!多分だけどね!(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!