きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【マクドナルド】2色のクリームがとろけ出てくる〝恋の三角チョコパイ ティラミス味〟を実食レビューします!

 

こんにちは、ななです(*´∀`*)

三角チョコパイは以前も紹介したのですか、追加で新フレーバーが登場しました。なんと三角チョコパイ初の2種類クリーム入りです!

 

 

 

恋の三角チョコパイ!

 

f:id:nappiy:20201111191329j:image

 

2020年11月11日にマクドナルドから新発売された〝恋の三角チョコパイ ティラミス〟です。2007年から続くマックの秋冬定番スイーツですね!三角チョコパイ白との入れ替わりで登場しました(*´ω`*)


f:id:nappiy:20201111191325j:image

 

マクドナルドの商品紹介を見てみると、甘くてほろ苦い濃厚な味わいの「恋の三角チョコパイ ティラミス味」新登場!ザクザクしたクッキーが入ったほんのり甘いマスカルポーネチーズチョコクリームにほろ苦いコーヒークリームを合わせた2種のクリームと、何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地のハーモニーをお楽しみいただけます。とのこと。

 

紙パックの側面にはティラミスの語源である

「私を元気づけて」

のメッセージ入りです(*´ω`*)

 

お値段・カロリー

 

恋の三角チョコパイ ティラミスのお値段は1個150円(税込)となっています。マクドナルドのアプリを使うと少しお安く購入できるときもありますよ!

 

カロリーは1個343kcalと高めです。美味しいものは高カロリー(;ω;)

 

パイはこんな感じ♪


f:id:nappiy:20201111191322j:image

 

購入してから時間が空いたため、5分ほどトースターで温めました。ほんのりと焦げができて、これはこれで美味しそうです(*´ω`*)


f:id:nappiy:20201111191319j:image

 

いつもの三角チョコパイのように、何層もあるパイ生地でしっかりと包まれています。

そしてパイからはバターのようないい香りが(●´ω`●)


f:id:nappiy:20201111191333j:image

 

半分に切ってみるとこんな感じ。

黒と白の2色のクリームがとろんと流れ出てきます。パイはサクサクしており、めちゃくちゃ美味しそうだ(*⁰▿⁰*)

 

実食します!


f:id:nappiy:20201111191341j:image

 

マーブル模様がステキなチョコパイ

食べてみるとサクサク、ジュワッとした食感。三角チョコパイ安定の美味しさです!

 

マスカルポーネクリームとコーヒークリームが見事に口の中で合わさり、まるで温かいティラミスを食べているような感覚に(*´ー`*)


f:id:nappiy:20201111191344j:image

 

クリームの中にはクッキーが入っています。

カリッとした食感なので、いいアクセントに!

 

コーヒークリームのほろ苦さ、マスカルポーネの爽やかさ、チョコレートの優しい甘さが全部きわだっていて、それをまとめてくれる塩気の効いたパイは本当に最強です╰(*´︶`*)╯♡

 

ダントツで美味しい三角チョコパイ


f:id:nappiy:20201111191337j:image

 

あまりの美味しさに無心で食べてしまいました。三角チョコパイ白・黒も相当美味しかったけど、わたしはティラミスが1番好きです(´ー`)

 

マスカルポーネクリームの酸味とコーヒーの苦味はただ甘すぎるだけじゃない大人味。苦めのコーヒーなどと合わせて食べると、より美味しさが際立つかもしれませんね!

 

お値段も150円と安く、寒くなってきたこの時期にピッタリなホットなスイーツ。気になった方はぜひマクドナルドで購入してみて下さいね♪

 

三角チョコパイ黒・白の記事はこちらから↓

 

www.kinoiro07.info