きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】ピエール・メルエ✖︎セブンの最新作!!秋の味覚〝栗〟を使ったカップケーキが登場したので実食してみた!

 

こんにちは、ななです( ・∇・)

いろんなところで見かける秋の味覚。今回はパリで人気のパティスリー「ピエール・メルエ」とのコラボスイーツを発見したので購入してみました!

 

 

 

マロンショコラのカップケーキ!

 

f:id:nappiy:20201021183421j:image

 

2020年10月20日にセブンイレブンより新発売されたのは「ピエール・メルエ」とのコラボスイーツ。その名も〝ピエール・メルエ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ〟です(*^▽^*)

 

夏にもコラボ商品でマンゴー味のエクレアとカップケーキが発売されていました。とっても美味しかった記憶のスイーツ…。最新作とか期待しかありません!!

 

www.kinoiro07.info

 


f:id:nappiy:20201021183401j:image

 

ピエール・メルエ氏が可愛らしいキャラクターとなって印刷されています♡

 

セブンイレブンの商品紹介を見てみると、マロンホイップクリーム、口どけが良いホイップクリーム、サクサク食感のクッキー、濃厚なチョコクリームの層を重ねた、秋におすすめのカップスイーツです。とのこと。

 

マロンとチョコの組み合わせは美味しくて大好きです(*´꒳`*)

 

5層の美味しさ♡


f:id:nappiy:20201021183405j:image

 

上からホイップクリーム、マロンクリーム、ホイップクリーム、クッキー、チョコクリームの層になっています(´ω`)

 

めちゃくちゃ濃厚そうなチョコクリームに目を惹かれてしまう…!!


f:id:nappiy:20201021183410j:image

 

綺麗に盛り付けられたホイップクリーム!茶色のマロンクリームとのコントラストも最高ですね(*´ω`*)

 

 

実食しまーす!


f:id:nappiy:20201021183424j:image

 

口の中でスッと溶けていく2つのクリーム。ホイップクリームのミルキーな味わいと、マロンクリームの優しい栗の甘さが秋らしさを感じさせてくれます。

 

マロンクリームには焼き栗ペーストやイタリア産のマスカルポーネなどを混ぜ合わせてあり、かなりなめらかに仕上がっています(*´◒`*)


f:id:nappiy:20201021183413j:image

 

下の方に食べ進めていくと、チョコクリームやクッキーが現れてきます。

 

サクサクとした食感のクッキーは、粗めに砕かれており存在感が抜群!バターの風味も強くほんのり塩気を感じられるので、甘さのアクセントにもなっていますね。

 


f:id:nappiy:20201021183357j:image

 

そしてみるからに美味しそうなチョコクリーム!!!!

 

味は思った通りかなり濃厚♡

カカオの香りがよく、少しビターな味わいのチョコクリーム。ねっとりとしていながらも舌触りはなめらかで、マロンの美味しさを引き立ててくれます。なんなら少しマロンが負け気味かも…笑

ホイップクリームのミルキー感ともバッチリの相性です(*´꒳`*)


f:id:nappiy:20201021183418j:image

 

層をまるごとすくって食べる贅沢感は本当にたまりません!!なんて美味しいスイーツなんだろ…!あっという間に完食しました(*´-`)

 

お値段・カロリー

 

マロンショコラカップケーキのお値段は1個334円(税込)とコンビニスイーツとしては高めとなっています。ですがピエール・メルエ コラボとなると安いくらいかもしれませんね!

 

カロリーは1個276kcal、糖質は24.9gとなっております。少しカロリーは高めですが食べる価値はありますよー!

 


f:id:nappiy:20201021183452j:image

f:id:nappiy:20201021183447j:image



こだわりの詰まったスイーツ!

 

見た目から味までこだわりの詰まった、秋らしい濃厚なスイーツだと感じました。ピエール・メルエのケーキは食べたことはないけれど、コンビニでお手軽に高級店の味を楽しめるのは嬉しいですよね(*´ω`*)

 

発売日は未定らしいのですが、エクレアも販売されるということなのでとても楽しみにしています♪

 

お値段は少し高めですが、ぜひ自分へのご褒美に食べたり、普通に買って食べたりしてもらいたいです。めちゃくちゃ美味しかったのでかなりおすすめですよ!!気になった方はぜひセブンへ行ってみてください♪