きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】みんな大好き「フレンチクルーラー」が新発売!チョコレートコーティング&クリームたっぷりで幸せの予感!

 

こんにちは、ななです(*⁰▿⁰*)

某ドーナツ店でいつも絶対買っちゃうドーナツがセブンで販売されていました〜。これは絶対美味しいぞ!と期待を込めて購入してみました♪

 

 

 

フレンチクルーラー

 

f:id:nappiy:20201019215532j:image

 

2020年10月13日にセブンイレブンより新発売された〝フレンチクルーラー〟です。購入した日が暑かったので袋に溶けたチョコレートがたくさん付いてしまっています(;ω;)

 

セブンイレブンの商品情報を見てみると、口溶けの良い生地にミルクホイップをたっぷりと詰め、表面にチョコをかけたフレンチクルーラーです。とのこと。

 

ただでさえ大好きなフレンチクルーラーにホイップクリームが詰め込まれているなんて幸せいっぱいなスイーツですね(*´ω`*)

 

実食しまーす!


f:id:nappiy:20201019215506j:image

 

コーティングが少し剥げているのが少し残念なフレンチクルーラー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 


f:id:nappiy:20201019215509j:image

 

ドーナツですが冷蔵庫での保管なのが珍しいですよね。冷たく食べるドーナツ…!新食感の予感です。


f:id:nappiy:20201019215523j:image

 

ドーナツをちぎってみると、北海道産の牛乳を使用したふわふわのミルククリームが…!ドーナツ生地もふわふわしていますよ♪

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201019215514j:image

 

ふわっとかるいドーナツ生地!

シュークリームの生地のような食感で、くしゅっとしている口当たり。口溶けもよいです(*´∀`*)

 

そこにパリッとしたチョコレートのコーティングが加わり美味しいです〜!!


f:id:nappiy:20201019215519j:image

 

ミルクホイップはほろっとした舌触りでミルキーな味わい。量はそんな多くはないですが、ドーナツに詰まっている量としては十分です!

 

チョコレートとドーナツ生地との相性もよく、優しい味わいとなっていますね♪

 


f:id:nappiy:20201019215526j:image

 

手で触るとチョコレートが溶けてしまうので、フォークで食べました〜(*´ω`*)

大きさも申し分なく満足できました!

 

お値段・カロリー

 

フレンチクルーラーのお値段は1個127円(税込)となっております。コンビニスイーツとしても低価格となっているので買いやすいですね♪

 

カロリーは1個390kcal、糖質22.5gとなっております。さすがドーナツ…カロリーが高いのは仕方ないですよね\(^ω^)/

 


f:id:nappiy:20201019215550j:image

f:id:nappiy:20201019215546j:image


冷たいドーナツも美味しい!

 

この季節だからこそ冷たいドーナツが余計に美味しく感じました!チョコレートもミルククリームも溶けにくいのがよかったです。

そして冷たいドーナツ生地もなかなか美味しかったす。暖かい飲み物と一緒に食べるとなお美味しく食べられると思います(*´ω`*)

 

全体的に優しい甘さで、くどすぎずあっさり食べることが出来ますよ!ただカロリーはあっさりとは言い難いですが…。笑

 

気になった方はぜひ購入してみて下さい!