きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】くるくる渦巻が可愛くて珍しい!?「くるくるミルクレープ〜キャラメルホイップ〜」実食してみた!

 

こんにちは、ななです( ◠‿◠ )

最近どんどん寒くなってきましたね。みなさん風邪には気をつけましょう!

そして今回この記事でご紹介するのは大好きなミルクレープです。だけどいつもと形が違う新感覚のミルクレープとなっていますよー!

 

 

 

くるくる渦巻!ミルクレープ!

 

f:id:nappiy:20201018210135j:image

 

2020年10月13日にファミリーマートより新発売された〝くるくるミルクレープ 〜キャラメルホイップ〜〟です!

 

珍しくロールケーキ タイプのミルクレープとなっております〜。そして秋にピッタリなキャラメルホイップが巻いてあります。めちゃくちゃ美味しそう(*゚∀゚*)

 

実食します!


f:id:nappiy:20201018210120j:image

 

9層にも巻かれたクレープ生地♡

くるくると巻かれている生地がなんだか可愛くて好きです(*´꒳`*)

 

クレープ生地の合間にはうっすら茶色のふわふわキャラメルホイップがみっちりとサンドされています〜!


f:id:nappiy:20201018210131j:image

 

袋から取り出すだけでわかる、キャラメルの甘い香りがたまりませんw


f:id:nappiy:20201018210116j:image

 

厚みもしっかりとありますよ〜♡

クレープはきれいな焼き色となっていますね♪そしてクレープなだけあり生地は結構柔らかめとなっています。

 

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201018210128j:image

 

キャラメルホイップの香ばしい甘さとコク深い味わいが口の中に広がります〜(°▽°)

ミルキーなんだけど、ほんのりとした苦味があるのもいい!


f:id:nappiy:20201018210123j:image

 

クレープ生地は柔らかく、層が口の中でほどけていく感じですね。キャラメルホイップともよく合います!!

食べ応えもしっかりとありますよー♪

 

 

お値段・カロリー

 

くるくるミルクレープのお値段は1個198円(税込み)となっております。税込み2コインで買えちゃうのは嬉しいですね♪

 

カロリーは1個234kcal、糖質25.9gとなっております!ミルクレープなのでやっぱりカロリー、糖質と共に高めですね(*´-`)

 


f:id:nappiy:20201018210202j:image

f:id:nappiy:20201018210157j:image

 

午後のティータイムにぴったり!

 

くるくるミルクレープは個人的には結構甘さが強く感じられたので、無糖のコーヒーや紅茶などと合わせて食べるのが最適だと感じました♪

仕事が疲れたときや、おやつの時間に食べるとちょうど良さそうです(*´ω`*)

 

ミルクレープのほろっと感と、キャラメルホイップのミルキー感や香ばしさがマッチする美味しいスイーツとなっておりました。気になった方はぜひ購入してみてください♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!