きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】デザモンから新作きたー!もちもち生地がやみつきに♪苺レアチーズのもちもちクレープを実食してみた♪

 

こんにちは、ななです(´ω`)

ファミリーマートの人気デザートシリーズである〝デザートモンスター〟より新作が発売されました。この時期さつまいもやかぼちゃのスイーツが多い中今回は苺です♪

 

 

 

苺レアチーズのもちもちクレープ

 

f:id:nappiy:20201007152026j:image

 

2020年10月6日にファミリーマートから発売された〝苺レアチーズのもちもちクレープ〟です。パキチョコに続く苺のスイーツですね!

 

ファミマの商品紹介を見てみると、2つの食感が楽しいデザートモンスターシリーズの新商品です。もち食感のクレープにじゅわ食感の苺ダイス、いちごソース、レアチーズクリームを包みました。とのこと!


f:id:nappiy:20201007152012j:image

 

今回のキャラクターはレアモッチ!

溢れんばかりの苺愛を持て余し、日々新しい苺スイーツを創作する気鋭のパティシエ。とキャラクター紹介の欄に書いてありました♪


f:id:nappiy:20201007152030j:image

 

裏面にも小さくいました♪

 

実食しますー!


f:id:nappiy:20201007152023j:image

 

苺が練り込んであるのでほんのりピンクがかったクレープ生地!袋から出すと苺の香りが漂ったきます(*´ω`*)

 

クレープ特有の綺麗のきれいな焼き目が付いていますね。


f:id:nappiy:20201007152034j:image

 

クレープ生地の中にはホイップクリーム、いちごソース、レアチーズケーキが入っています。写真では分かりにくいのですが、いちごソースには果肉も入っておりトロッと流れ出てきます(●´ω`●)

 

それではいただきます!


f:id:nappiy:20201007152019j:image

 

クレープ生地がもちっとしていて美味しい!

もちもちしているので食べ応えもしっかりあり、お腹にたまる感じもいい(´ω`)

 

レアチーズクリームの爽やかさと、いちごソースのジュワッとした食感と酸味♡ホイップクリームがなめらかミルキーなので、うまくまとめられています。


f:id:nappiy:20201007152015j:image

 

みずみずしくゴロゴロとした苺の果肉は、しょりっとした食感もありいいアクセントに(*´-`)

さっぱりとした口当たりで最後まで飽きずに食べ終えることができますよ〜!

 

お値段・カロリー

 

苺レアチーズのもちもちクレープのお値段は1個180円(税込み)となっております。コンビニスイーツとしては中価格のスイーツですね!

 

カロリーは1個204kcal、糖質20.6gとなっております。クレープなのにカロリーは控えめとなっていますね(´ω`)

 


f:id:nappiy:20201007152139j:image

f:id:nappiy:20201007152135j:image

 

さっぱりながらもボリューミー

 

f:id:nappiy:20201007152145j:image

 

苺とレアチーズの組み合わせ。

相性は想像通りバッチリでした(´ω`)

 

クレープ生地はかなりもっちりとしており、厚みもあるのでボリュームたっぷりです。クリームの量も申し分ないので生地だけ余る…なんてこともありませんでした!

 

濃厚な味わいのスイーツが多い中、さっぱり系なのが嬉しさの1つでもありますね♪苺スイーツ好きな方にはとってもオススメとなっています!気になった方はぜひ購入してみて下さい(๑>◡<๑)