きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】和スイーツが恋しい人へ朗報。めちゃくちゃ〝和〟な、お芋さんだんごはいかが??

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

夏のスイーツといえば、アイス、フルーツ、葛餅、ゼリーなど冷んやり系が定番。まだまだ暑い日は続くんだけど「そろそろ和スイーツが恋しいな」なんて思ってる方もいるんじゃないでしょうか??

 

そんなときにセブンさんがやってくれました!ほっこり系和スイーツが登場です!

 

 

 

秋の訪れ?お芋さんだんご!

 

f:id:nappiy:20200821171307j:image

 

2020年8月18日にセブンイレブより新発売されたのは、さつまいも餡がたっぷりのったお団子【お芋さんだんごです】。わざわざ〝さん〟付けしているところにいじらしさを感じます。笑

 

f:id:nappiy:20200821171940j:image

 

セブンのホームページによると、もちもちとした団子にクリーミーな芋の餡をのせた芋だんごですとのこと。きれいな色の芋餡の下にはお団子か5つ敷き詰めてあり、黒ごまがトッピングされています。

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200821171951j:image

 

なめらか〜な芋あんがたっぷりのっています。餡子系のスイーツは久々です。暑いと餡子は避けがちになってしまうんですよね、なんか重い感じがしちゃって。笑

ただ先日食べた安納芋クレープが美味しすぎて芋スイーツに目覚めてしまったので購入してしまいました。それではいただきます!

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

f:id:nappiy:20200821172247j:image

 

お団子もっちもち!!

餡子も久しぶりだけど、お団子も久しぶりです。あー、なんか癒される美味しさ♡

芋あんはネチッとしていながらもなめらかで、まるで裏ごしがしてあるかのようです。まったり口の中に甘さがひろがり、お団子と抜群の相性を発揮してくれます。

 

食べる直前まで冷蔵庫で冷やしていたのですが、お団子が固くなることもなくモチモチとした食感でした!最近の技術はすごい!

 

f:id:nappiy:20200821173053j:image

 

甘さは結構強めです。ときおり黒ごまのプチッとした食感と香ばしさも交わり、これはたまらん…。

お団子は1個1個が大きめなので、結構お腹に貯まり満足感がありますよ\(^o^)/

ごちそうさまでした!

 

お値段・カロリー

 

お芋さんだんごのお値段は1個192円(税込み)となっております。200円を切っていると安いなって思っちゃいます。笑

 

カロリーは1個193kcal、糖質44.0gとなっております。カロリーは控えめですが糖質は高めですね(´・ω・`)

 

f:id:nappiy:20200821173623j:plain
f:id:nappiy:20200821173651j:plain

 

和風スイーツはやっぱり美味しい♡

 

お団子系のスイーツは久しぶりに食べましたが、なかなかほっこりすることができました。わたしは冷たいほうじ茶と一緒にいただきましたが、「あったかいお茶持ってこーい!」と言いたくなるくらい温かいお茶と合うと思います!

 

f:id:nappiy:20200821173907j:image

 

冷たい物ばっかりで夏バテしそうな皆さん!たまには〝ほっこり和スイーツ〟はいかがでしょうか?\(^o^)/

気になった方はセブンへ行ってみてください!

 

↓よければ読者登録お願いします↓