きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】全部なめらか。あの食べる牧場ミルクに新フレーバーが登場!〝食べる牧場ぶどう〟

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

毎週火曜はコンビニ新商品の日!今週はとっても楽しみにしていたあのアイスの新フレーバーの発売日だったので、いそいそとファミマへ行ってまいりました。

夜こそは少し涼しいなって感じる日はありますが、日中はまだまだ暑いのでアイスが必須です…。

 

 

食べる牧場ミルクからぶどうが登場!

 

f:id:nappiy:20200825153831j:image

 

2020年8月25日にファミリーマート限定で新発売された〝食べる牧場ぶどう〟です!

少し前まで販売されていた〝たべぼく〟シリーズのメロンは一体何個買ったやら…ってくらい美味しすぎて買いまくっていたので、今回は期待を込めて2個買いしました。笑

 

f:id:nappiy:20200825154200j:image

 

このアイスめちゃくちゃ大好きでミルクが家にストックしてありました!牛乳を50%も使用されており濃厚なミルクの味とクリーミーさがたまらなく美味しいのです。自己流にアレンジを加えて、まるで豪華なパフェを作り上げてる方も少なくありません。

 

今回のぶどう味は、上段は食べる牧場ミルクが乗っており、下段にはぶどう果汁を使用したジューシーで濃厚なぶどうジェラートになっているとのこと。最強に美味しい組み合わせにかなり期待しており、発売日を待ち望んでいました!

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200825154843j:image

 

白と紫のキレイな組み合わせ。牛さんの頭にぶどうがトッピングされており可愛いです♡

内容量も結構たっぷりの170mlで嬉しい!

 

f:id:nappiy:20200825155059j:image

 

ぶどう果汁が31%使用されているのですが、その中の66%は巨峰果汁が使用されている贅沢さ!!濃厚な味なんだろうな〜

それではいただきます( ´∀`)

 

f:id:nappiy:20200825155244j:image

 

ミルクは安定の美味しさ。

濃厚でコクがありまろやかな口当たりだけど、後味はさっぱりしていて美味しい。ほんのり溶けてくるとミルキーでなお良し!!

そしてお待ちかねのぶどう〜(^O^)

 

f:id:nappiy:20200825160853j:image

 

ん!?一瞬ミルクの部分食べたのかって思ったほどの口当たりのなめらかさ。これはジェラートの名にふさわしいジェラートです。氷果だからシャリッとするものとばかり思っていたので拍子抜けしました。笑

 

なめらか&なめらかで美味しすぎる!味はぶどう味がしっかりとしており、ほどよい酸味と鼻から抜けていくいい香り…♡

 

f:id:nappiy:20200825161247j:image

 

途中からトロッと溶けてきたのだけど、もうそれがたまらないですね!!ミルクと一緒に食べると、ミルキー…ぶどう…なめらか…幸せ♡って感じです。この前のメロンも相当好きだったけど、ぶどうは余計に好き!

1個なんて秒で食べ終わる…なんなら2個目もぺろっと食べられそうだけど、さすがにやめておきました。(お腹冷えると後悔する…)

 

 

お値段・カロリー

 

食べる牧場ぶどうのお値段は1個208円(税込み)となっております。アイスにしては高めかもだけど、クオリティーてきに全く問題なし!

 

カロリーは1個169kcalとなっております。めっちゃ優しい低カロリー。罪悪感なしで食べることができます。

 

f:id:nappiy:20200825161850j:image

f:id:nappiy:20200825162030j:plain
f:id:nappiy:20200825162034j:plain

 

これはリピ買い必須。

 

まじでめっちゃ美味しかったです。リピ買い10回くらいしてもおかしくないかも…

爽やかなぶどうジェラートと、濃厚だけどさっぱりミルクがいい組み合わせ。そもそも食べる牧場ミルクだけでも美味しいのに、さらに美味しいジェラートと組み合わせちゃうなんてひどいです。何個でも食べたくなる。

そもそもジェラート部分だけでも相当美味しいから、ぶどうジェラートとして販売してほしい!笑

 

このシリーズ結構人気なので、ファミマへ行くと一時的に売り切れなこともよくあります。まだまだ暑さも続きますので、気になった方はぜひ購入してみて下さい!期間限定なのでお早めに\(^o^)/

 

↓よければ読者登録お願いします↓