きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】プリンにこのお値段!?ブラボーミチプー ベリー&ベリーを実食!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか??夏といえばフルーツ系のスイーツが美味しい季節。そんなときにローソンさんが美味しそうなスイーツを発売してくれました!

 

 

大人気のミチプーに新フレーバー!

 

2020年8月18日よりローソンで大人気な新感覚プリンのミチプーにプレミアムなフレーバーが登場しました!

 

f:id:nappiy:20200824130444j:image

 

【ブラボーミチプー ベリー&ベリー】です。プリンにしては入れ物が豪華すぎますよね!

ミチプーといえば、パンナコッタとチーズケーキを組み合わせたような〝みっちりねっちり〟が特徴のプリン。イタリアンプリンみたいな感じで美味しく大人気なプリンです。

 

ローソンのホームページを確認してみると今回のベリー&ベリーはみっちり濃密なミチプーのプレミアムバージョン。イチゴやラズベリーを合わせて酸味のあるベリーゼリーをミチプーとスポンジで挟み、贅沢に仕上げました。とのこと。

 

お値段・カロリーは?

 

こちらのミチプー、プレミアムと謳っていることもありお値段はなんと380円(税込み)となっております。プリンに400円弱だと…?スーパーで普通のプリンが4個買えるよ…。

 

カロリーは1個352kcal、糖質40.6gとなっております。こちらもなかなかプレミアム…。

 

f:id:nappiy:20200824131510j:plain
f:id:nappiy:20200824131516j:plain

 

実食します!

 

お値段もカロリーもプレミアムなミチプーベリー&ベリーさっそく実食します!

 

f:id:nappiy:20200824131612j:image

 

お皿に移してみました。

めっちゃぷるっぷるしています。

 

f:id:nappiy:20200824131721j:image

 

見た目はとっても豪華!ウチカフェロゴ入りのチョコレートプレートまで刺さっており、まるでケーキみたいとテンション上がってました。

そもそもプリンにチョコレートが刺さってることなんて滅多にないですよね。こういう遊び心大好きです(´・ω・`)

 

f:id:nappiy:20200824131935j:image

 

上からチョコレートプレート、カラメル、プリン、ベリーゼリー、スポンジの順番。下の方は綺麗なベリーの色でなんかすごく素敵。

それではいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200824132112j:image

 

うんまっ……

ミチプーは安定の美味しさ。チーズ風味のプリンはネチネチしていて口の中にまとわりつく感じが幸せ…!カラメルは香ばしさとほどよい苦味がいいですね。

 

ベリーゼリーの爽やかな酸味と、それを吸ったスポンジがまぁ美味しい。ゼリーはぷるっとしており、スポンジはシュワシュワしてます。ベリーとチーズが合わさればそれはもう完璧なのです。

 

このミチプーの詰まった断面もね。もうこれはプリンとは呼べない断面ですよ。どっちかと言えばケーキですよ。

 

f:id:nappiy:20200824132628j:image

 

このスプーンから離れないネチネチ具合がたまらんわけですよ( ´∀`)

ミチプーだけ食べてもよし。ベリーの部分だけ食べてもよし。合わせて食べてもよし。控えめにいって最高ですね!

 チョコレートプレートは最後に食べたよ!ほろ苦くて美味しかった!

 

個人的にはすき。

 

f:id:nappiy:20200824133515j:image

 

お値段に見合っているかと聞かれたら、ちょっと悩ましいんですけどね。プリンとして売っているわけですから、これが380円は少し高め。ケーキが買えちゃうお値段ですからね。

 

味的には申し分ないです。ベリーの爽やかさがミチプーのミルキーさを引き立ててくれます。1個がずっしりとしているので食べた後の満足感もかなりありました(°▽°)

 

個人的には結構好きなんやけど、リピートしてまで食べたいかと言われたら悩むところです。

イタリアンプリンやミチプーが大好きって方には自信を持っておすすめします!笑

 

気になった方はぜひ購入してみてください!

↓よければ読者登録お願いします↓